見出し画像

「却下」ギャラリー:ガラスの目玉・武侠ファンタジー・蛇

審査通過1,173、却下363、審査中15、ダウンロード76


ガラスの目玉

今回、写真にも挑戦してみた。

といっても、メルカリ出品用にスマホで撮った写真なのだけどね。

人形用のグラスアイなども扱っていたのだが、これはお試しで仕入れたものらしくサイズも居ろもバラバラ…。それでも売れるから偉い…。

ガラスだから透明感があってきれいなのだ。
手の平でころころ転がして「いい目玉だぁ~」というとホラーの世界だけど…。

メルカリ用にトリミングしたものだとAdobe Stockの解像度が足りず、大きめにトリミングしてアップロードはできたのだが、目玉は2つとも却下されちゃった…。やっぱ猟奇っぽい?きれいな目玉なのにな~。

昔、米アマゾンで買って読んだドールが出てくる児童文学。親の都合で祖母の家に預けられた姉妹。元々フラワーチルドレンの祖母の家にはテレビもなく、怪しい屋根裏部屋に二人で探検に行って箱をひっくり返すと大量の目玉が階段を転がり落ちてきて…。
ホラーだよね。まあ、祖母がドール作家で、ドールの声が聴ける人という設定だったのだが。

ゴールドのパンプスは無事通過。

目玉以外は一連の作品で1つだけ没というケースが多かった。

武侠ファンタジー:月見

こちらは4枚中3枚が没;;

DJ

オーケストラの少女

蛇姫シリーズでこの1点だけ落ちた;;

この子も一連のシリーズでこの子だけ。ちょいと不気味すぎた?

朝鮮の死神


山積みの書類


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?