見出し画像

Sayasayanの自己紹介

こんにちは、Sayasayanと申します。

この名前は適当につけてしまったTwitter上の名称ですが、思いのほか気に入ってしまったので使い続けています。

noteで初めて私のことを知ってくださった方、はじめまして。

noteは随分前に知ってはいたのですが、いまいちブログなどと何が違うの?と訳も分からないままにアカウントだけ作ってずっと放置していました・・・

この度、少し思うところがあって、noteの方でも記事を書いていこうかな?と思って最初の記事を書いているところです。

まだ、全然何をどうしたら良いかわかっていません🤣

では、まず自己紹介ということで、簡単な略歴とかを少々。

もっとも食えない文系大学院を経て、現在でもしか先生4年目のアラフォー

好きなことをやっていたら食えなくなった典型的な人生落ちこぼれ組

結婚もできずにこのまま人生終わるかもなぁ・・・

書いてみると、ろくでなしですね。

一応、資産運用などをしていて、おひとりさまコースに備えているところは自分の利点かな?

ということで、月収10万円台でおそらく生涯年収は最低ラインだけれど、資産運用でぼちぼち資産形成している話はブログの方で綴っているのでそちらを見てくださいね。

Sayasayanのぼちぼち投資日記

とりあえず、私の取り柄といえば「ちょっと難しいことをちょっとわかりやすく説明できる」ことなので、これまで勉強してきたことの棚卸しとして、noteではブログでは書けない?客観的な宗教(←これが一応の専門だった)×お金のお話を書き綴っていこうかなぁ〜と思っています。


ブログで書いても良いのだけれど、どうしても「宗教」って言葉が入るとセンシティブになる方も多いですよね。

ましてやそこに「お金」が関わるとタブー感が半端ない🤗

というわけで、ちょっくらnoteという場をお借りして、読みたい人にだけ読んでもらえば良いのでは?という発想に行き着きました。

もう一つ、私の取り柄として特定の宗教や思想に傾倒していないというところを生かしてnoteの記事も作っていくということ。

あくまでもこんな風に考えられるのか〜というゆる〜い気持ちで接してもらえれば幸いです。

未知であることは怖いけれど、既知となれば恐れることはないことが分かる。

こんな合言葉とともに、読んでて楽しいよもやま話をご提供できればと考えています。

とんだ社会からのはみ出し者ですが、どうぞよしなに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?