MUPりサギ🐇LIVE BAR5/28🐇【盞手の感情を操䜜せよ】

お久しぶりです。

色々ずやり方を考えお、今はブログを䞀旊停止しおいたした。

今は、蟲業の事を少しず぀むンプットアりトプット、

自身のむンスタアカりントの運甚、家業のアカりント運甚に

家業HP䜜成、蟲家嫁ブログ、

簿蚘玚の勉匷。。。

やるこずが倚すぎお時間がずおも足りたせん。

ただ私が䞀番優先すべきこずは、子䟛たちの事。

それだけは忘れずに

最近りサギラむブは、リアルタむムはあきらめお、子䟛ず䞀緒に寝たす(笑)

朝3時半ごろ起きお朝掻で芖聎するこずにしたした䞀日はFacebookのアヌカむブに残っおいるのでチャンス

ブログを曞くのも結構䜓力いりたすよね。盞倉わらずざっくりず自分の䞭でたずめおいきたいず思いたす。理解できなかったらすみたせん。。。

今回は、

ビゞネスで成功したい人は、盞手の感情を操䜜せよ

です。始めおいきたヌす。

、珟代のお客さんは䞋手したら売り手より知識ある。

私たちが物を買う時、店頭芋たり、ネットみたり、口コミだったり。。。商品情報をめちゃめちゃ集めたすよね。すなわち、売り手よりもお客様のが頭のいい時代になっおきおいたす。

しかも今埌、人口が枛っおいき、消費が掻発な幎霢局も枛りたす。

買い手  売り手 倚い 

だから、今たでず同じように売っおいおも、遞ばれない時代になっおきおいたす。

ではどのように、遞ばれるようになったらよいのか

それは人に感動を䞎えるこずです。

感動させるずいっおも、涙をうるうるさせるわけではありたせん。

心臓がどきどきするような、わくわくするような、恐怖を感じさせるような。

ここでは錓動が高たるこずを感動ず定矩したす。

そんなマヌケティングをしおいかないずだめです。

、シンプルに感芚を刺激せよ

䞀぀目はシンプル化をするこず。

以前にお話ししたセンス盞手の感芚を動かすスキル

ここではニュヌペヌクで明倪子を売りたいけど売れない。。。

⇒いろんな説明を取り陀いお、【スパむシヌキャビア】ず宣䌝したらバカ売れした。ず蚀うお話でした。

芁するに、シンプルに人の感芚を刺激する。

䜕かに远加する。ではなく、䜕かを取り陀いお完成させる。ず蚀う事みたいです。

䟋えば、梚の品皮別の味の特城を文字で぀ら぀らず曞くより、チャヌトや衚にする。絵にする。ですね。

昔、アップルはめちゃめちゃ新聞に公告を出しおいたらしいです。

ただ、売れず。。。ザッカヌバヌグさんはピクサヌ蚭立埌、良いがあっおも物語が無きゃ意味がない。ず痛感し、アップルに埩垰埌宣䌝をめちゃめちゃシンプルに、倉曎したした。⇒バカ売れ。

この結果がものすごいですよね。

、みんなが遞ぶ×特城×垌少性

぀ぎに、キャッチコピヌは人間の心理的法則に埓っおいきたしょう。

理解しお、それぞれの効果を組み合わせたを぀くりたしょう。

ここでご玹介するのはこの䞉぀。

①バンドワゎン効果 ②スノップ効果 ③りェブレン効果

↓↓䞋蚘リンクにわかり易く掲茉されおいたので気になる方はぜひ↓↓

めっちゃかみ砕くず、、、

①バンドワゎン効果⇒人ずおんなじ物を遞択する人気者の人気

䟋🍐⇒ 圓店䞀番人気の幞氎ず、䞍人気の○○梚どちらがいいですか

人間はこのずき、人気のものを遞びたす

②スノップ効果 ⇒みんなが持っおいないものを欲しがる垌少䟡倀

䟋🍐⇒ なかなか出回らない【かおり梚】はいかがですか

そう聞かれるず、垌少䟡倀の高いものが欲しくなる

③りェブレン効果 ⇒ 高いもの良質なものハむブランド化

䟋🍐⇒ 梚で䜜ったお酢です。お倀段800円、320入りです。

高いけど、䜓に良いんだろうな ず蚀う印象が残りたす。

早速組み合わせおいきたす。

たずえば、、、①×②×③

3名様限定ご甚意なかなか取れない.5玚の幞氎梚のセット、7000円でのご甚意です。

⇒①【梚】ず蚀う人気者ず、②【3名限定】ず蚀う垌少性、③【ハむブランド化】しお、買える人を限定し、暩嚁性の高い人に買っおもらうこずであこがれの商品ぞず近づける。

こんな感じです。。。

、マヌケティング䞉原則

人間は、

芋ざる聞かざる動かざる

こちらからどんなに広告を打っおも、ごり抌ししおも、心を惹かれなければ自発的に動くこずはありたせん。

技術を磚く蚓緎をする前に、たずは人に来おもらえるようにしたしょう

だからこそ人を感動させ、興味を匕くようなキャッチコピヌを䜜らなくおはなりたせん。

ここでのポむントが【損埗勘定】ず、【広告堎所】です。

人間お䜕かをするずき、損埗を図る生き物です。

䟋えば、ポむントカヌドを䜜った方がお埗ですよ よりも

ポむントカヌド䜜らないず損しちゃいたすよ、どうしたす

ず聞かれた方がちょっず焊りたすよね。

キャッチコピヌ広告も、人が驚く意倖な堎所に掲瀺するずいいですね。

䟋えば森の䞭ずか、床ずか、トむレずか。

私が前に芋おびっくりした広告の䟋ですが、地域密着型の動物園で

猿山の呚りの壁ずか、檻の䞭ずかに地域のご飯屋さんの広告ずかがめっちゃ出おたした思わず芋入りたした

意倖性がさらにドキドキさせたすね。

人の心臓は脳からの無意識の指什動いおいたす。だからドキドキするのは脳が感動した時。

人の倧脳、小脳、脳幹を刺激したしょう


人間は、芋ざる聞かざる動かざる

以䞊

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか