見出し画像

MUPウサギ🐇WEEK27🐇【事業投資編】

おはようございます!梅雨が明け、カラット晴れた土日でした。

今日はまた月曜日。さて、今週も頑張っていきましょう!

今回はお店を作ってみよう編!

1、これぞ本当の働き方改革?!

一般の会社員は、時間を決められて働き、決まった給料をもらっていますよね。それを俗にtime is money と言います。この働き方に関しては時間に限りがあり、伸びしろはあんまりありません。

でもこの先日本は真っ暗だし...リストラだし... 変えていかなきゃいけないですよね。

だから、今後 result is money(結果がお金になる) → knowledge is money (知識がお金になる)に変えていかなければいけないのです。

そんなに頭良くない、稼げない、歳だから…

そんなのはいいわけです。皆同じラインからスタートしています。

だから、根本的にスキルアップして少しまとまったお金ためて、事業投資をしてみましょう。と言うことです。

2、ここでの事業投資紹介は飲食店などのお店展開!

竹花さんがどうやって成功したかをざっくりとまとめていきます!

☆自分のお店を作りオーナーを雇って、その人に投資してお店をやってもらった例

あくまでも一例としてとらえましょう!

『居酒屋例』

①コンセプト・・・○○専門店/看板などは見てなんのお店なのかわかり易く

②立地・・・都会だとチェーン店の近く/UBERや楽天デリで稼げる所

③物件・・・完全居ぬき物件/過去データは無視/カウンターは絶対あり/席数は20席以内の一人運用

④契約・・・店舗解約事前告知期間は半年以内/オーナー契約で25万円6カ月補償、それ以降は売り上げ/利益の30%をオーナーへ、投資回収後は50%へ。

⑤価格・・・セット販売の設定/個数を選べる販売方法(からあげ1個~とか)/サブスク(飲み放題とか・・・)/相場を20%高くするメニュー/値下げは絶対にするな!

⑥メニュー・・・辛いものやしおっけの多いものを置いてみる(ドリンクが進むため)/同じ食材で多数メニュー

⑦新規認知・・・口コミで拡大を目指す/面白い施策をする

⑧リピート・・・オーナーと客が仲良くなるようにイベントしたり、人は人に集まるのでSNSでつながったりする。細かい所への配慮(トイレとか)

⑨利益管理・・・固定費の徹底排除(オーナーががんばれば頑張るほど稼げる仕組み)/ワンモアドリンク・デザート戦略で客単価を上げる


※※※このようにして飲食店を立ち上げます。

例2 『エステサロン例』

○サブスク&営業力

○定期的なお客様とのイベント交流(女子会やBBQ)、インスタグラマーを呼んでみる!

→お客同士が仲良くなったり、客と施術者がなかよくなると、お客さんが口コミ&宣伝してくれる!またインスタグラマーが来る事で盛り上がり、拡散される

○異次元体験の徹底→写真撮って拡散

○徹底的にリピーターを狙う

○付加価値をつける など


☆投資で一番重要なのは稼ぐことではなく、自分の理想のライフスタイルをデザインすることです!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
◇31歳ワーママ 子供2人(3👧🏻.1👦🏻) ◇下手くそだけど【自分で作る】がすき ◇発酵食品、無添加スキ ◇農業に興味あり(旦那は農家) ◇ 田舎を活性化するために起業したい。 ◇子供のため、ママのためのビジネス ✎MUPウサギ (2020.2~)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。