MUPウサギ🐇MUP-TV インスタ活用編🐇

おそばせながら~~インスタアウトプット。今回はリピーターを増やすにはどうしたらよいか!?です。

リピーターは、新規を獲得するよりも重要なことです。

なぜなら、リピーターが産まれれば新規が来なくてもビジネスが成り立つから!少し安くしたりすれば、新規は来やすいです。でもリピーターはお客様が満足したり、人としてほれ込んでくれたり、しないとなかなか難しいですよね。

あなたは何故、今の美容室に行ってますか?ほんとうに技術に惚れているからですか?結構、ホットペッパーで安い所検索して転々としている、と言う方多くないですか?

私もそのうちの一人です。現在も!!(笑)

地元で長く通ってた美容室、よっかったんだけど、よくよく考えたら美容師さんの技術ではなく人間性がすきだったなぁ。癒されに行ってた。

要は、技術よりもなんとなくリピートしている人が多いのです。そしてそのなんとなくの理由も、相手との関係が良好だからこそ成り立つものです。

だからきっかけがあるとリピーターではなくなってしまうことも。

今回はインスタグラムを活用して、リピーターをどう増やして、維持していくか。です

はじめていきまーす!!


*********************************

まず、インスタグラムの運用を知りたい方はこちらを見てくださいね!!順当にやっていったほうが、必ずフォロワー増加につながりますよ^^


↓↓この記事を読んでわかる事↓↓

1、お客さんとの関係性をインスタグラム上で深める!

どうして、インスタ上で関係性を深めるのでしょうか?

運用編でお話ししましたが、インスタグラムはプル広告です。

プル広告とは↓↓

お客さんが自分から見にいってしまう広告

企業側からアプローチするのではなく、来てくれるのを待つ事。

でもただ待っていただけではお客様は来ません。

私のプライベートのインスタアカウント、現在フォロー数390でした。

でも、全部見ているか?と言われたらそんなことないです。みきれない。そんな暇ない。(笑)

だいたいストーリーズで上に上がってきている人を見ることが多いです。

それも4~5人くらい空き時間に見るかな?って感じです。

postはたまにスクロールしますが正直ストーリーズで止まっているのが現状ですね。

そういう方多いのではないでしょうか?

ストーリーズの左側にあがってくるやつ、あれ実はただ更新時間だけではないんです。

インスタグラムのアルゴリズムで、アカウント同士の関係性がたかまると、ほかのアカウントよりもストーリーズ左側にでる確率が高くなります。

2、ストーリーズを優先的に見てもらうには!?

ではどうしたら関係性を高められるか、書いていきましょう

①#や@をつけてもらおう!

実はタグ付けをしてもらうことで関係性が高まるんです。

なので、顧客には積極的にフォロー、フォロバしていただきましょう。

また、定期的に、相手の投稿に月1回くらいの頻度でコメントすると、自分の存在を印象付けることが出来ますし、相手も自分の投稿や、ストーリーズを見てくれることにつながります。注意するのがその時にビジネス感

大切なのは、メンションや、タグ付け、コメントなどでインスタグラムのアカウント同士のつながりを強固にすることです。そうすることにより、オフラインでの関係性も深まります。

これをすることで、ストーリーズが見てもらいやすくなります!!

②一緒にパーティーしちゃう!??

実際にリピーターがついて来たら、オフラインの活動をしてつながりを強く持ちましょう!オンライン上のつながりではなく、さらに親近感を持たせるために、実際に対面することが必要です。

インスタ上で、毎日ストーリーズに上がってくる人ってなんとなく親近感があって、あったことがあるような、知り合いのような気がしてきます。

でも実際には会ったことはないですよね。

そこを実際の知り合いにして、お互いに認知しましょう。

また会ったことある人であれば、さらに親密度を高めてこの先ながーいリピーターにつなげていきましょう!

例えば、クリスマスパーティだったり、ファン感謝祭だったり...

オフラインの活動も増やしていきましょう!

とにかく大切なことは、継続して運用すること!自分の事を忘れさせない事です!!

インキュベートの法則ってご存知ですか?

どんなことでも21日間継続すると習慣化して、継続することがつらくなくなります。なのでとりあえず毎日ストーリーズをあげましょう。

竹花さんは毎日、朝昼晩は必ず投稿しろ!と会社から言われているみたいですよ(笑)

でもそれでフォロワーからの認知度も高ければ、アクティブユーザーも多いですからね。


頑張りましょう!!

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?