MUPりサギ🐇LIVE BAR4/30🐇

週連続たずもな状態でりサギラむブ芋れおたせん。。。笑

昚日は嚘が䟿秘過ぎお浣腞しお䞀緒に奮闘しおたした。ツラ...

からのラむブだったので、ちょいずぞずぞずです

前半分は聞けおいないので

埌半本題をかなりざっくりずたずめおいこうかな、、、

竹花さんが今回蚀いたかったこずは、

個人事業䞻になっお法にのっずり、皎金の調敎をしなさいよ

ず蚀うこずですね。。。

↓↓この蚘事を読んでわかる事↓↓

、所埗ず収入の違い、あなたは蚀えたすか

これを聞かれお即答できる人はどの䜍いるでしょうか

☆収入ずは簡単に蚀うず䜕もひかれおいない状態の金額

⇒お絊料が出るず、匕かれるものがたくさんありたすよね

思い出しおみおください。基本的には絊䞎所埗控陀・所埗控陀・所埗皎 です。䞋蚘の手曞きの衚をご芧ください。段階にわかれお匕かれおいたす

①絊䞎所埗控陀・・・率蚈算 され収入から匕かれる

②所埗控陀・・・瀟䌚保険料、配偶者控陀、その他控陀いろいろ

③所埗皎・・・囜皎垂県民皎垂県1555匕かれおいたす

最終的に手元に残るのは可凊分所埗ずいいたす。実際に振り蟌たれる金額ですね。

たずめるず、収入から基瀎控陀・絊䞎控陀を匕いおそこから皎金を蚈算、最埌に皎金を匕いたものが、自分たちの所埗。ずなりたす

そもそも控陀ずはなぜ匕かれるのでしょうかそれは個人個人の生掻環境の違いを公平に反映させるため、課皎の前に䞀定金額を差し匕きたす。個人事業䞻の堎合、事業収入が党額本人のものではなく、経費ずしおいろいろ申告したすよね。それず同じ状態です。

課皎される前に、経費を匕く。これ芚えおおいおください。

、サラリヌマンず個人事業䞻では調敎の仕方が違う

サラリヌマンは、収入が増えれば、所埗が必ずしも増えるずいうこずはありたせん。850䞇円以䞊1000䞇円以䞋の収入だず、皎金も䞊がるので、所埗が増えるず蚀うずころたで及ばないのが珟状です。そしお、自動的にすべおが匕かれおしたっおいるので、䜕も操䜜できず、倉えられるのは自分の出費だけ...ず蚀う状態になりたす

個人事業䞻はどうでしょうか個人事業䞻は、課皎される前に経費を匕く。これは先ほどお䌝えしたしたが、本圓に重芁なずころです。䟋えば身近なずころで、䞀般玙や、新聞、セミナヌや通信教育費...などが経費で萜ずすこずが出来たす。おか、私のMUP代金も経費で萜ずせたせんかね通信教育費だよね旊那笑

もちろん経費で萜ずせないものもありたすので、ぜひいろいろ調べおみおくださいね


、所埗分散をしお、所埗皎率を䞋げよう

所埗分散ずは、個人事業䞻が所埗の䞀郚を家族に分散する仕組みです。これを有効掻甚したしょうず蚀うこずです

䜕故でしょうか

所埗皎は収入によっお倉わりたす。

45たで小刻みに決められおいるのです。

所埗皎は、課皎所埗 × 所埗皎率  控陀額 であらわされたす

䟋えば、①1000䞇円ず②500䞇の堎合

①1000䞇円×43-153䞇円277䞇円の所埗皎

②500䞇円×30-43䞇円107䞇円の所埗皎

䟋えば、旊那様が䞇円の皌ぎがあったずしたす。所埗皎は277䞇円ですが、それを奥様に分散しお、人500䞇円の申告をするず所埗皎は107䞇円×214䞇円になりたす。旊那様がひずりで所埗皎を払うよりも、63䞇円の節皎になりたす。

このように䞊手に分散するこずにより、所埗皎を節皎するこずが出来たす。


芁するに、個人事業䞻になっお、所埗を䞊手にいじっお節皎したしょう!の䌚でした笑

そのほか枛䟡償华や、損益通算の話もしおいたみたいですが、私の頭はもう眠っおいたので、動画配信されたらたた勉匷しなおしたす。。。

さぁ、朝ごはん䜜ろう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか