見出し画像

MUPウサギ🐇WEEK26🐇【人脈形成でNGな人の見分け方できていますか?】

1.人間は環境の子である。だから周りの環境を変えていこう!

人間は環境に影響され、性格や行動が変わってきます。

例えば、あなたの人生を振り返ってみて、

まず人脈形成に力を入れましょう!

環境の子とはどういうことでしょうか?

あなたも体感したことがあると思います。

例えば、中学校までおとなしかった女の子が、高校に入り、いきなり服装や、化粧などが変わってしまった。よく見ると、周りにはギャル系のお友達ばかり。

バンドワゴンの効果と言うものがありますが、これは周りがAと言っていたら、自分はBと思っても、Aを選んでしまうという心理的効果です。

私にも思い当たるところが多々あって耳が痛いですが。


また、ドリームキラーと呼ばれる人たちもいます。

これはあなたの夢や、やる事に反対する人たちです。

あなたの親は将来を心配して進路を反対したりすることがありませんでしたか?また、あなたが昇進することをねたんで、反対する人もいるかもしれません。

その反対は、夢を応援してくれるドリームサポーターです。

結局は、あなたの将来の為に、あなた自身で付き合う人を決めていかなければいけません。

人間は環境の子です。ながされず、自分で取捨選択すべきなのです。

竹花さんのおすすめは、意識を高く持って、スキルアップをコツコツ継続している人だそうです。

間違っても、ただただ自己啓発だけしたり、あからさまに高い服をきて、着飾ったちょっと怪しい意識高い系に流されてはいけませんよ。

※特に自分の話を聞いていもいないのにずーっとしゃべり続けている奴は、何か不安を持っていて隠そうとしている可能性が高いです。注意しましょう!

2、本当の大富豪は資産家。

お金持ちと言われて、どんな人を想像しますか?

お金を持っている人には2種類あります。

資産家とお金持ちに分類されます。

お金持ちは、ただただお金を持っており、キャッシュフローの激しい人です。つまりは現金はあるけど、お金の使い方がわかっておらずいつかなくなる危険性があります。

一方資産家は、お金を持っているし、資産も持っています。

資産家はどういう人かと言うと

お金がある=時間がある=信頼たくし=人脈もち=知識もち

どういうことかと言うと、人々に信頼されて仕事を任される。

そして、自分の人脈を使って仕事を依頼し、自分の時間を作れる。

と言うことです。

なので、資産家はお金があり、時間に余裕もあります。

資産家って不思議なことに、今後生きていけるお金を持っているのに働いている人が多いですよね。どういうことかと言うと、仕事の目的がお金の為ではなく、楽しむ為だからです。

例えば、働くことが楽しい人と、土日楽しみにお金の為だけに働く人と、どちらと一緒に働きたいですか?

この答えは人それぞれだと思いますが、私は長い人生、働いている時間は楽しい方がいいので、働くことを楽しんでいる人とともに仕事をしたいです。

3、絶対に付き合う人を選びなさい!

もう、ただただそれだけです。

変な金持ち気取りに引っかかるな!

ドリームキラーにやられるな。

バカからは離れろ。

金持ちと資産家を見極めよ。

*資産家に会える可能性は自分が交通事故にあって死ぬぐらい低い!


以上



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
◇31歳ワーママ 子供2人(3👧🏻.1👦🏻) ◇下手くそだけど【自分で作る】がすき ◇発酵食品、無添加スキ ◇農業に興味あり(旦那は農家) ◇ 田舎を活性化するために起業したい。 ◇子供のため、ママのためのビジネス ✎MUPウサギ (2020.2~)

こちらでもピックアップされています

MUP!最高ー!!宗教じゃないよ!
MUP!最高ー!!宗教じゃないよ!
  • 24本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。