次女氏のセレクション修行その3十文字VENTUS1次

※写真は内容とは関係ありません。かなり個人的な内容のため有料にしております。また、有料部分の記事に関しては引用をお断りさせていただきます。これらのセレクション記をまとめてマガジンとして販売しています。

★マガジンはこちらから

 次女氏がもっとも行きたいのはJFAアカデミーで、次点が浦和レッズレディースのジュニアユース、(後日談でこれも変わっていきます)なんだけど。でもその二つは狭き門中の狭き門。

 1年前にこのエントリを書いたのだけど、そうなのです。相当の狭き門なのです。受験で御三家目指すより狭き門、門っていうかもう門じゃなくて、隙間?穴?針の穴くらいの。というわけなので、ここいらのサッカー少女たちは中学受験同様、次点レベルのチームを受験するわけです。

 埼玉県の女子サッカーは浦和レッズレディースのジュニアユースが一強状態ですが(県大会は戦わず関東大会から出てきます)、その浦和レッズを除く今年の夏の埼玉県女子ユース(U-15)サッカー選手権大会の結果がこちらです。

 1FC川越メニーナ、GRAMADO、白岡SCL、十文字VENTUSの4チームが関東大会に進出しました。その4チームのうち1FC川越メニーナは浦和レッズと共に全国大会に出場しました。

ここから先は

1,464字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは次女が海外挑戦するときの費用として大切に貯めておきたいと思います!!よろしくお願いします。