見出し画像

”2年後に会おう”に片思い、2年目。①

はいいいいついに書いちゃう。絶対長いので①とかつけちゃう。笑


私は今、片思いをしています。


その相手は、高校の同級生であり、超仲良かった友達であり、1年半支えてくれた大切な人であり、訳あって2年間会えない人であり、別れた元彼であり、今年会う予定の人。

難しいし超特殊よね、今はカリフォルニアにいるのかな〜〜。


私はこの2年間、ずっとその人に片思いをしてきた、って認めます。


今日は、付き合う前の話。(早速長いよきっと)


高校一年生の時に入学して1年間特に話すことなく過ぎて、

学年合同百人一首大会で、お互い各クラス最下位が集まったチームにいて、話したのが最初でした。

向こうはサッカー部のキャプテンやし学年のムードメーカーやったし、(顔もタイプやったとか絶対言わんけど!!!!)ノリも会う人やなあ〜と思ってた。


で、2年でおんなじクラスになって、めっちゃ面白いけどひたすら言い合いして喧嘩してた。

大学みたいに授業は選択制。だけど全部ほぼ同じで、

英語のクラスも席替えするけどほとんど隣か近くでペアやし、(いやほんまレベチやった)私の熊のぬいぐるみの筆箱には落書きするし、向こうが終礼担当だった時に外国人相手に私が授業で大スベりした話は暴露されるし、

いつもそいつと話してるとうるさいって先生に言われる。それも、毎回私だけ。

うっっっっっっざ!!!って何回も思ったけどその人と喋ってる時が一番笑ってた。笑 


学年の最後には、結婚も決まった担任の先生にサプライズしよ!!!っていつものワクワクした頭で相談したのがその人だった。

二人でゼクシィ買ったり先生の写真撮ったりプレゼント作って、楽しいいいって思ってて。二人で朝早くきて準備することになって、サプライズも成功した。


お似合いやけどどうなん?って親友にも、同じ授業取ってた子にも聞かれるようになった。もちろん”違う!!”の一本張り。

私のことどうも思ってないあいつのこと、好きになる訳ないじゃんばーーーーーーーーか!!!!って一生思ってた。




私は自分に気のある人が気になってしまうタイプで、私に興味ない人は、好きにならない。

というか、認められないんよね片思いです〜って。恥ずかし過ぎて。向こうは自分をなんとも思ってないのに、周りにどーこー思われるのが恥ずかしい。

しかもあいつは私の周りの女子と仲良かったし、女子に取り囲まれて喋ってる時私は絶対その中の一人にならんし!!ふ!!っとか思ってた。笑


だからその時私の気になる人は他の人で、向こうも彼女いた(多分)からなんとも思わんかったけどね。

その時は。

(長いから、区切るネ。)

Sayaka




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?