地獄極楽絵本

ブログで収益とか調べる人多いんでしょうが、私もそんな考えに走っていました。

でも、自分の軸に一旦立ち帰ろうと思うのです。

それでこの本を手に取りました。

小僧が地蔵様の案内で地獄めぐりをします。
罪の重さでどの地獄に割り振られるかが決まります。

最下層は父母を殺したり、聖職者を殺したりした人が落ちる阿鼻地獄。

ここには何もありません。ただ業火に焼かれるのみ。

結局は、天国も地獄も人の心の中にあるもの。だそうです。

私は、人の為になる事が1番のモチベーションになるみたいです。

誰かの為になる事、それを軸に生きて、やりたい事もその道中で見つけて行こうと思います。

36歳、先の不透明な人生にかなりの迷いが生じていたけれど、誰かの為に。を肝に銘じて生きていきたいと思います。

同じように悩んでいる人がいたら、同じですね。笑 どうにかこうにか頑張っていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?