なんのために生きているのだろう。

一時期「なんのために生きてるんだろう。」
って考える時期があった。

なんのことはない。
意味なんてないのだ。

生まれたから生きる、そして死ぬ。
終わりはみな一緒なのだから
よく「人生は壮大な暇つぶし」とも言われいたりする。

それでも
「なんのために生きているんだろう。」の
わたしの答えが欲しかった。

推しのために生きている人、家族のために生きている人、仕事がたのしくて生きてる人、趣味が生き甲斐で生きている人

人の数だけ答えはあると思うしないとおもう。

正直、それを一時期考え続けていて
答えのなさに憂鬱になったし頭痛がした。

ある時歩いていたら
空がきれいで
「わたしは世界を愛しているから
世界を愛するために生きるんだ」
ってぽん!と降ってきた。

これが、わたしの答えだったのか。と思った。

私の好きなインテリア、建物 愛したい
きれいな景色やお花 愛したい
すきなひとたち 愛したい

本当に核の部分にはこれがあるのだろう。

いつもは
思考がごちゃごちゃしていたり
忙しかったり
体調崩していたりすると
なかなかそんなふうには思えないけどね😝😝

わたしは、出た疑問に
じぶんで答えを見つけに行きたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?