見出し画像




始めました

秋めいてきたと思った矢先、今日の埼玉は、なかなかの日差しの強さです。
さて、誰が読んでくださるのかも未知数のこの記念すべき「初投稿」の内容を、なんの下書きもなく書き始めております。
従って、この書き出しもまさに、キーボードを打ちながら思案をめぐらせています。
私の性格上、「アイコン画像はどうしよう」「自己紹介どうしよう」などと悩んでいると一向に一歩が踏み出せません(現に、親友に「note始めようと思うんだけど、自己紹介文これでどうだろう」と相談したのは、2021年の10月でした・・・)。
「一年の計は元旦にあり」ならぬ「月初めにあり」と決め込みまして、なんとか本日を第一歩とするべく、noteの仕様もなにも読まずに見切り発車をしてみました。
「なんかよくわらんけれど、小見出し、にしてみるか」「画像はあとで変えよう」「クリエイター名もとりあえずでっ」
そして、訳あって出先で作業中ですが、パソコンを閉じる時間も迫っています・・・・・。

決意表明

というわけでして、本日より、私りとやは、「1日1回noteに投稿」を1ヶ月継続することをここに表明いたします!!
まずは、公開日記をつける感覚で始めていこうと思います。
これからののびしろに(あるかわからないけど・・・)に乞うご期待?!
※ただいま15時30分をまわりました。
無事に投稿できるのか不安しかないですが、「公開設定」をぽちっとしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?