見出し画像

大勢が支持することが合うとは限らない

こんにちは!酒井です。


周りの意見や考えに

影響されやすいですか?

大切に


ある時は良いかもしれませんが

いつもいつも影響されていると

苦しくなる時もあるのではないでしょうか?




私は家が大好き過ぎて

集中する作業でも

なんでも家でやりたい人です笑


でも、知人の多くが


”家では集中はできない”といいます。


だから自分のお気に入りのカフェなどを見つけて

積極的にそこに行った方が

効率よく作業ができると。


大勢の人がそういうので

私も「そっか、そうなのね」!と思い

一時期お気に入りのカフェ探しを

したのですが、


”家の方が居心地が断然いい!”

落ち着くし、

好きな時に休憩して

好きな時におやつも食べられて

何のためにカフェに行くのか

全く分からなくなりました。


それからは心の声に従って

カフェはやめて、自宅で過ごしています。


と、私のカフェ話から言えることは

”大勢の人が支持していることでも

 それが自分に合うかは分からない”

ということ。


最終的には自分で自分の心の声を聞き、

判断するしかないと思います。


先生の現場でも

同じことがいえますよね。


多くの先生が

このやり方が良い。

この考え方が良い。

この関わり方が良い。


そう言っていたとしても

それはイコール

自分に合っているのかは

分からないのです。


もし、現在そういったことで

苦しい思いをしているならば

1度立ち止まっててみてはどうでしょうか?


もしかしたら

自分に合う方法は別にあるかも

しれません。

ではまた!

応援頂けると、泣いて喜びます! 頂いたサポート費は書籍購入など応援して下さる方々に 還元できるように使わせて頂きます。