見出し画像

嫌な出来事に出会ったら?

こんにちは!酒井です。


日々、生活していると

良いことばかり

楽しいことばかり


というわけにも

いきませんよね。


辛いことや

哀しいこともあります。

画像1


そして、そういった嫌な出来事に

出会ったとき

「忘れよう!」と思うかもしれません。


忘れようと思えば思うほど


しかし残念ながら

忘れようとすればするほど


その思いが膨らんでいくのが

人間というものなのです。


経験があるかもしれませんが

意識しないようにすればするほど

意識してしまうのが人。


なので、忘れようとはせず

辛いことではありますが


その感情を味わいきって

早く昇華させてしまう方が

時間が短くてすみます。


ですから、無理に忘れようとしたり

気にしないようするのではなく


目いっぱい気にして

目いっぱい思い出せばいいのです。


ではまた!

応援頂けると、泣いて喜びます! 頂いたサポート費は書籍購入など応援して下さる方々に 還元できるように使わせて頂きます。