見出し画像

バンコク旅行➀


こんにちは。sayanoonです🐩


タイ バンコク 3泊4日!!


の感想をお伝えします🕌


まず、今の空港の状況について。


コロナが騒がれていますが、空港はどんな感じなのかといいますと、

マスクしてる人は半々。

ヨーロッパの方はしない傾向にありました。

アジア系の方々はほぼマスク。

文化が現れますね💭

検疫について。

検疫は今とても強化されていました。

持ち物検査より厳しい状況。

カメラがあって、そこの前を通ると体温を調べるそう。

めちゃめちゃドキドキしました、、、笑

消毒液。

歩くたびにありました。

消毒してください、と声をかけられる一面も。


タイは気温が高いので、菌が耐えられずに死んでしまいますが、空港でうつらないかが心配でした。

出国審査が無事終わり、ゲートの前の売店で消毒液を買おうとしたら、

sold out...


マスクはないと聞いていますがまさか消毒液がないとは思いの外でした。


友達が持っていたので借りることに。


わたしがバンコクまで乗った飛行機は

ノックスクート


飛行機の頭がキャラクターになってて可愛い❤️


画像1


とにかく格安


往復で4万5千円くらいでした。

でもやはり値段相応。

座席の前にモニターもなければ機内食もありません。

機内食がない代わりに、CAさんがカップラーメンやお菓子を売りに来ます。

課金制でした。


わたしは事前に食事を済ませたので買いませんでした。


そんな感じでタイのドンムアン空港に

向かいます✈️


Next...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?