見出し画像

私について

はじめまして。sayanoです。
Twitterでの発信も頑張りたいなと思っていましたが、
なかなか文字制限があり、思ったことを書ききれないもどかしさに駆られたので、noteを始めることにしました…!

プロフィール

sayanoです。88年生まれの現在34歳です。
忍城、埼玉古墳、古代蓮、花手水、足袋、ゼリーフライで有名な(?)埼玉県行田市在住です。

小4、小1、年少の子供たち、主人、主人の両親の7人家族です。完全同居。
目指せ!物が少ないシンプルインテリアで丁寧な暮らしのおうち!涙

小さい頃から好きだったもの、こと

思えば、手書き文字とイラストを組み合わせて描くことが昔から好きでした。
知っていますか?ラブダイアリー。
ページごとにイラストを描いて、文字も装飾したりするのがとても楽しくて。

あとは、ピアノを弾くのが好きです。(好きなだけ、上手ではありませんw)
(ジブリの曲が好き。1番は「アシタカとサン」)
短くて立派な親指のせいでオクターブを弾くのに苦労するけど、好きだからたまに弾く。
今は藤井風くんにハマっているので、楽譜を買って弾けるようになりたいと思っています!

小学校では金管クラブ(パーカッション)、中学高校と吹奏楽でフルートをやっていました。
高校〜20歳くらいまではバンドを組んでベース、キーボードをやったりしてました。
駅前で路上ライブをしたり…青春だった…!!

成人してから25歳で子供を産むまでは音楽が好きで、
好きなバンドのライブには高速バスに乗って一人で遠征したりしていました。
うん…これもまた青春…!(もはや黒歴史)

大人になってからは落ち着いて、北欧インテリアやデザインに興味を持つ。
いつも手に取るのは同じようなデザインのもの。
今はその自分の“好き“を自ら作って仕事にしたいと思っています。

今現在の私について

今は開業してフリーランスになることを目標に、友人から依頼をいただきロゴやショップカードなどを制作しています。

スキルを身につけるために、2021年11月にSHElikesに入会。
ここにいるのがとても楽しくてワクワクして刺激的で仕方がない!
新しい講座もどんどんできていて、本当に時間が足りない…!

これからの私について

今の私は、やりたいことがたくさんあります。

一つは、ロゴデザイナーとして安定的に仕事を受注すること。
インスタやココナラを活用し、
「○月分のオーダー枠は満枠になりました」と言えるくらいになること!

二つ目は、バースデープランナーの資格をとること。
住宅展示場や、地元で開催されるハンドメイドマルシェでバースデーコーディネートの素材作りの体験を開いたり、
合わせてカメラも勉強し、そのまま撮影会も一緒にできたらすごくいいんじゃないか…と妄想しています♡

また、三つ目として、これもインスタやBASEなどを通してオリジナルグッズの販売をすること。
子供のお祝い(命名書、百日時計、バースデーカードなど…)やパーティーグッズをオリジナルで作って販売したいなと考えています♪
あとは、誰でも手作りできる素材を作って集めたサイトやブログを作るとか…!

起業する、とは考えていませんし、がっつり儲かりたい!とも考えていません。

それはなぜか。
私は三人子供がいて、義両親とも同居しています。
今まで子供達のことばかりを考えて、自分のことは後回し。
自分がやりたいことに蓋をして、家族のために動いていました。

そんな中見つけた私の生きがいは、人を喜ばせたくて一生懸命に作って披露したりプレゼントしたりすることでした。
それは子供の誕生日であったり、母が働いていたパン屋のロゴであったり、先生へプレゼントするメッセージカードであったり。

無我夢中で作り寝る間も惜しいくらいに没頭できたのがこれでした。
正直家計は苦しいけれど、好きなことをやれている今、私自身の心も落ち着いているし、子供たちもとても応援してくれています。

かあちゃん、やったろう!!と思っています!

いつか、「ロゴとバースデーのsayanoさん」と言われる日を夢見て、
突っ走る日々の日常や想いをnoteに書き綴ってみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?