見出し画像

week20

月曜日。
朝から雨がすごい。今使っているビニール袋は雨漏りがして、傘さしてるのに傘を持つ手がびしょびしょになるという理不尽が起きる。
いい加減サイズは合うけどすぐに壊れて使えなくなるビニール傘から卒業するぞ!何度もビニール傘を買い替える面倒から解放されたい!とネットでサイズの合いそうな傘を朝から探しに探す。全然ない。同じように低身長で傘のサイズに悩み100均の傘が1番合うという人を見つけてここに私がいるっ!となる。
でも私はビニールじゃない傘が欲しいんだ。
1時間近く探し続け、結局日傘だけど雨の日にも使えて私が求めているものよりちょっと小さいビニールじゃない傘しかなかったので、これで様子を見るしかないなと諦めてるポチる。

水曜日。
ラーメンの汁を飛ばしてしまった白いトップス、洗濯したら目を凝らせばシミが浮き出てくるレベルになったので現役を続行させたけど、今日サンドウィッチから滑り出たトマトをキャッチしたのでもうダメかもしれない。
ラーメン食べ終わって会計した後、財布を鞄にしまわず手持ちして10mぐらい歩いたのち、サーティワンでチョコミント買って食べたの楽しかったな。
ラーメン後即アイス。またやりたい。

金曜日。
「結婚して子供ができて家族に囲まれて幸せ」以外の幸せ像が世に少なすぎないか。

日曜日。
東京流通センターに行くために東京モノレールに久しぶりに乗る。
大学の時に部活の合宿で沖縄に毎年のように行っていて、その時に乗った記憶しかない東京モノレール。
羽田空港に行く乗り物だからか熊本のかき氷屋さんの広告がある。
座席の配置がいつも乗ってる電車と違くて新鮮で面白い。川の水面がぬめぬめしてて面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?