見出し画像

week31

火曜日。

水曜日。

木曜日。
「今まで生きてきて良かった」と思えた瞬間があったはずなのだが、それがどんな瞬間だったのか全然思い出せずにいる。割と最近のことだった気がするのだけど。
今朝めざめて、そう思った時の感触だけをただ思い出した。

金曜日。
持って生まれた素質や才能で他を圧倒して勝ち上がっていくことって、孤独なんだろうな。
ある程度素質に恵まれていて、自分の他にもそれくらいの人はそこそこいて、その中で努力して勝ったり負けたりして勝ち上がっていく方がしあわせだったりするんだろうな。
圧倒的な素質を持つ人が勝ったところで、周りからズルいとか、フェアじゃないなんて言われたりして。
全く歯が立たなくて棄権して号泣する方も悲しいけれど、他の追従を許さないほど勝ってしまう人もじわじわと悲しい。

土曜日。

したいことがわかってるなら、それをせよ。
辱めを受けても、不当に扱われても、苦痛を与えられても、そこで行き詰まるな。前へ進め。
傷を強みに変えろ。だれもが見えるように、とんでもなく大きな画布に描け。
安売りするな。
交渉することを学べ。
自分を卑下するな。

やりたいことがわからない。行きたいところが見つからない。だからどこへも行けないと思ってたけど、「やりたいことを見つけたい」という気持ちはあるから、それ1つでどこかへ行けるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?