week22

月曜日。
どこにでも座り込む人だ!と思ったけど、近づいたら全然違う人だった。
遠かったし座り込んでなかったので、見誤った。
スーパーのレジの列とかバス停とかデパートのトイレ前の通路とかに座り込む人がいるのだけど、最近見てない。元気にしているだろうか。

大学の時、どこの学部か何年生なのか知らないし講義が被ってるわけでもないけど、構内でたまに見かける大きな人がいて覚えてしまって、でも私も小さな人だから、どこの学部か何年生なのかわからない知らない人に覚えられてるかもしれない、と友達に話したら「この学校にそんな人いる?!」と言われたので、私は周りを見過ぎで自意識過剰なのかもしれない。
話してみないとわからないものである。

水曜日。
「えんがわの炙り頼んだんですけど、これって炙ってますか?」と聞いた私が今日のMVP。
届いたえんがわの炙りが真っ白で全然炙っているように見えなかったのだ。
いつもは炙ってないの頼むけど、今日は炙ってるやつ頼んでみよう!とわくわくしてたのに、全然炙っているように見えなくて悲しかったのだ。
「もうちょっと炙ってきますね」と戻してくれて返ってきたものがとても美味しかったのでもう一皿頼んだ。
2千円くらい食べようと色んなネタや軟骨の唐揚げやくず餅メロンソーダなどを頼んだ。
メロンソーダMサイズがどれくらいかわからなかったけど、とりあえず頼んだみた。
そしたら私的Lサイズなメロンソーダが来て飲みきれなくて、メロンソーダ片手に寿司屋を出、街中を歩いた。
ちょっと恥ずかしかった。
でもそのちょっと恥ずかしいは、ちょっと自由だった。


今日見たYouTube

スパイクの松浦さん久しぶりに見た!やっぱり面白いっ!
終盤のまさかの展開が吉本本社開催ドッチボールならではの展開で、大人の気遣いと芸人ならではの発想の相互作用でめっちゃ面白かったー。

金曜日。
ついこの前洗濯したのにまた洗濯しなきゃいけないのか、と1週間に1回思ってる気がする。
めんどくさいなぁもう、となるけど、洗濯したらまたあの最近買った可愛いトップス着れるぞと思い直し、ちょっとだけウキっとする。

土曜日。
一昨日家に帰るのが遅すぎたので、昨日の朝ご飯を飛ばしたので食後の薬も飲み忘れたため、今朝から体調が悪い。
薬を飲み忘れるのなんて何年振りだろう。薬を飲んでなんとか正常の範囲を保ってるだけで、やっぱり私は病気持ちで、これから一生薬を飲み続けるんだなぁと思わされる。

日曜日。
隣の席の人が傘を忘れて会計に向かって行ったので、渡しに行った。
席に戻って食事を再開したところで、前に同じような光景を見たことがある、サッと立ってパッと傘を取り渡しに行った人を見て、「かっこいい女性だなぁ」と惚れ惚れしたのを思い出して恥ずかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?