week34

月曜日。
可愛い服を着ていると着ている人間まで可愛く見えてくるので、「見た目が9割」というより「身につけるものが9割」なのではないか。
可愛く見えるといっても、当社比で、そうでもない服着てる自分より、可愛い服着てる自分の方が可愛いという差なので、生まれ持って可愛い人と比べてどうこうというわけではないのだが。

火曜日。
「あの人性格悪いから嫌い」というのはなんとなく理由として正しいように思える。
「悪い人じゃないんだけど言葉のチョイスが嫌」とか「悪い人じゃないんだけど考えが浅はかで嫌」というのはどうだろう。
「性格が悪い」というのは距離を置く正当な理由に思えるけど、「言葉のチョイスが嫌」とかは私の匙加減でどうにかなるのでは、もっと器を大きくすればいいのではとか思ってしまう。
そうなると私にとって「性格悪い」とはなんなのか…。

水曜日。
「美味しそうだな!」と思って買ったお菓子が想像してた味と違って、「不味い…」と悲しくなったけど、慣れてきたら美味しく感じてきた。
不味いわけではない。想像と違っただけ。

木曜日。
夏が終わる気配を感じて、ビーサンで散歩する。終わるのか?一時的に涼しいだけでまた夏が戻ってくるのか?
わからないけど、終わる気配がして、今年も着なかったワンピースの数々が頭の中を駆け抜ける。

土曜日。
お肉やお魚がどれも美味しいスーパーはお寿司も美味しそうで、いつか食べたいなぁと思っていて、今日がその時だ!と買いにいった。
そしたら夕方の遅い時間だったので値引きしてて、色んな組み合わせがある中での、上から2番目くらいのちょっといいやつを買えた。
なんだか楽しくなってきたので、スイカやアイスも買ってしまった。
うきうきしながらの帰り道、どこかから醤油の甘辛い匂いが漂ってきて、どこの家かはわからないけど、この家に帰りたかったな、とちょっと寂しくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?