見出し画像

week14

月曜日。
歌というのはドラマチックでいけない。特に流行歌。愛だとか恋だとか応援歌だとか聞いていると高揚して熱くなって、しばらく経つと自分の日常が寒々しく感じて、温度差ありすぎて風邪引いちゃう。

水曜日。
今日からお茶を供える仕事が増えたため、お高くて良いお茶を勝手に御相伴に与っている。役得。お高いとこんなに味が違うのか。

木曜日。
寒くも熱くもなくて雨も降ってなくて、ヒールを履く元気と気力があってしっかりお化粧をする元気と気力がないと着れないワンピースを着た。あと何回着れるだろうこのワンピース。

金曜日。
事務所を家の鍵で開けようとし、家を事務所の鍵で開けようとした1日だった。疲れが溜まってきている。

土曜日。
たとえば小説だったら、子供の頃大人に言われて嫌だったこととか、傷ついたこととか、これを見るたびにこんなことを思い出すなんていう、その人の人格形成に大きな影響を与えた記憶や傷を丁寧に書くだろう。私はたぶんそうしたものを誰にも話さず死ぬだろう。

日曜日。
去年も一昨年も着なかったセーターを今年も捨てられなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?