見出し画像

九十九里ビーチタワー

今回の三連休は
ちょっと遠出してみよう
ちょっとロングランにチャレンジ
そう決めていて、調べておいた
景色の良さそうな場所

「九十九里ビーチタワー」

天気がいいと
海岸沿いの有料道路はこんな感じ

(写真お借りしました)

青空に映えるビーチタワー

(写真お借りしました)

日没から午後9時00分までライトアップ
星も綺麗に見えるそうです

(写真お借りしました)

夜はバイク乗る自信がないので
ライトアップを見るのは諦めて
期待に胸膨らませ就寝
起床したら雨降ってない

よし、行こう!

今日もよろしくお願いします

大事なお守り

午前5時半出発
途中のコンビニでちょっと休憩して
約2時間で到着しました!

到着・・・

曇天・・・


あれ? ちょっとイメージ違う?

看板? 工事中?

お~

この地域は2011年の東日本大震災の際
津波に襲われ甚大な被害が出たそうで
有料道路は道路を高くしておくことで
防波堤の役割をさせようという狙いだ
そうです

2011年はインドネシアで
茫然としながら
日本のニュースを見ていました

今日の朝食は
砂浜に降りる階段に腰かけて
温かいお茶と豚まん うま~

あっという間にこういう季節 

もうすぐ10月 早いな~

あまり天気が良くないので
有料道路は次回のお楽しみにし
早々に帰宅しました

今日の走行距離は150キロ
走行時間は4時間ほど
高速を使えばもっと楽なんですが

移り変わる景色が見れる
一般道が好きですね
途中アップダウンや

ちょっとクネクネした道もあって
楽しいライディングでした

でも3時間を超えた頃から
ちょっと集中力が途切れたり
足が攣りそうになったり
まだまだだな~
体力不足も実感 

九十九里に着いた頃
気温は20℃でしたが
バイク乗ってると寒いですね
真冬なんて乗れるんだろうか? 

少しずつ距離と時間を延ばして
休憩しつつでも440キロ / 約6時間を
走れるようにならねば !

古郷の桜の下を走る夢を叶えるために


また台風が来るようですが
どうぞ良い連休をお過ごしください

大丈夫
きっと明日もいい日さ!

Sep. 23, 2022
sayang


今日もありがとう
明日もどうか
ライディング出来ます様に

相棒アカニンさん