見出し画像

「頑張る」を応援したい



何かを頑張りたい時、
わたしは口に出すようにしています

その方が自分の決意が固まるから


でも、「頑張る」と宣言するのに
ちょっぴり怖さを感じることもあった

「全然頑張ってないじゃん」
「もっと全力でしろよ」
「頑張るって言うたやん」

少しでも頑張れない日があると
そんな声が聞こえてくる気がした


でもね、欲しいのはそんな声ではない

「頑張れない日もあるよね」
「がんばってる姿に元気もらえたよ」

「頑張る」を応援されると
「頑張る」を見守って貰えると

「もっと頑張らなきゃ」 じゃなくて
「もっと頑張りたい」って気持ちが生まれる

私自身、たくさんたくさん
頂いた応援の声に支えられてきた

画像1


「仕事を頑張りたい」
「勉強を頑張りたい」
「自分磨きを頑張りたい」
「新しい挑戦を頑張りたい」
「1日生きることを頑張りたい」


頑張る事が違えども、
きっとみんな頑張ってる

そして同じだけ
頑張れない日もあると思う

そんな時に、
優しい応援が聞こえたら
自分を責めることも減るだろう

そんな時に、
優しく背中を押してくれたら
明日は頑張れそうと思えるだろう


だから「頑張る人」のための
優しいサークルを作りたいなって、

実は色々考えています

そんなサークル 素敵じゃない?

画像2


最後まで読んでくださりありがとうございます!