見出し画像

大人の「勉強習慣」チャレンジ

18時🖋
みなさん今日もお疲れさまでした!



タイトルにもあるように、私は現在「勉強習慣」を身につけようとチャレンジ中です🙋‍♀️


「最後にシャーペン握ったのいつだろう…?」と遠い目をしちゃうくらい学生では無くなってから勉強と無縁になっていましたが、年末あたりから少し時間に余裕ができたことをきっかけに簿記3級の勉強を始めています!!


完全文系脳なので数字を見るだけでも蕁麻疹が出そうでしたが、簿記って個人事業主の私にとっては凄く役立つ知識なので勉強習慣の第一歩に選んでよかったなぁと感じております🙋‍♀️


それに勉強を積み重ねるごとに正解数が増えて「よっしゃ!」と小さくガッツポーズをする感覚は、学生時代だけでなく社会人になっても嬉しいものです☺️

なんなら「受験科目だから」「必須単位だから」などの理由ではなく、「自分が学んでみたいから」と自分軸で勉強を始められるのは大きなメリットだと思います!


…と、ここまで勉強することの魅力を伝えてきましたが実は最近バタバタとした日々が続いており「勉強習慣」から離れてしまっていました…🤦‍♀️

簿記3級の試験日は2/26
いやもう3週間もないんよ!🤦‍♀️

絶対に合格したい!!!

そのための自分への喝としてこのnoteを書きました(笑)


よーし頑張るぞ!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


ちなみにシャーペンは人生で一番高額な1000円のものを使っています。
めっちゃ書きやすい。おすすめ!




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

最後まで読んでくださりありがとうございます!