サヤマ

サヤマです。主に僕の見た夢の話を題材にして短編小説など書いていきます。(勝手に”ニュー…

サヤマ

サヤマです。主に僕の見た夢の話を題材にして短編小説など書いていきます。(勝手に”ニューフィクション”という言葉を使っています。) 夢の短編小説に関してブログも書いてます。良かったらぜひ。https://sayama-official.hatenadiary.jp/

マガジン

  • 夢の続きは…

    僕が夢で見た題材をそれぞれ短編小説にまとめています。夢の中の話なので話の展開が急だったり、設定が現実離れしていることもしばしば。新しい短編小説の形。個人的に勝手にニューフィクションと呼んでいます。

最近の記事

壁のオトコ

それはある夏の日、蒸し暑い夜中の出来事だった。 いつもと同じ時間に、同じように布団に入り、同じように眠っていた日のこと。 夜中にふと目が覚めた。少し体が汗ばんでいるように感じた。 「少し水でも飲…」 気づくと、目の前の壁にオトコの顔が浮きあがっていた。 まだ布団の上に寝転んだままの僕は、目の前の壁のオトコと目が合ってしまった。その距離、わずか20センチほどだった。 壁のオトコは、目と鼻と口がかろうじて認識できるくらいだった。 壁のオトコは、僕の目を見ながらこうい

    • 餃子の博物館

      「今どこにいる?」 「遅くなってごめんねー!もうすぐ着くよ!」 今日は友達のマリアさんとテーマパークに遊びに行く約束の日。最近連絡を取ることが多く、一緒に遊びに行くことも多い。 彼女は27歳独身。ギャルのような清楚なような、よくわからないが明るい、そんな人だ。 今日もいつも通り10分程遅れるらしい。 「ごめん、おまたせー!結構待ったよね?」 「いや、全然待ってないよ。じゃ、行こうか。」 僕も5分程遅刻したのは内緒にしておいた。 「ねーねー!どこから行くー?」

    壁のオトコ

    マガジン

    • 夢の続きは…
      2本