見出し画像

起業して7周年

2021年8月でDear mom 7周年
株式会社Dear mom4期目を迎えました✨


7年前に1人でスタートした
自宅サロンDear momが気づけば3店舗に⭐️

あっという間の7年間。
公私ともにいろいろありました😂笑

SNSでは簡単に曝け出せない内容なので私の赤裸々な人生を知りたい方はぜひご一緒しましょう🍻笑

ということで、今日は私の起業前の時代からいろいろと振り返ってみます。


前期2020年のコロナ禍


さて、2020年はコロナ禍で
振り返れば大変だったなーと思います。

ただ、いろんなご縁やタイミングがあって
Dear mom麻布十番店オープン
Dear mom清澄白河店オープン
Dear mom板橋店移転

と結果、2店舗増やしたことになりました。

(すごく良く見えるかもしれませんがいろいろありますよー😂笑)


新しいスタッフもたくさん入りましたが
卒業するスタッフも多かったのが前期です。

チームとしてのステージも変わって
人の入れ替わりの時期だったように思います。


もうやってられない笑


そのなかでは、マイナスな感情になることや私がやってきたことが間違いだったのかもと不安になること…
ママ雇用を増やしたいと思いつつもぶっちゃけその大変さを突きつけられて嫌気がさす瞬間、もうやってられないと思うことも多々ありました。泣笑


会社を創るとか雇用を増やすとか生半可な覚悟でやることじゃないなと感じた1年だったような気がします。


でもでも!
私のことを信じてついてきてくれる仲間や応援してくださる方々への恩返し✨
そして子どもたちにやりたいことは何でもやっていいしできる!っていう姿を見せたい✨

そしてそして!人生一度きりだから思い切り楽しみたーい❤️という一心で今ここに至ります。


今までのザックリ振り返り

起業前を含め高校卒業辺りから改めて振り返ってみます。


何年か忘れましたが高校を卒業後は動物看護師になりたくて渋谷の専門学校に入学⭐️

1年目の冬休みに人生初の海外旅行に行ったら楽しすぎたのと、子どもが可愛すぎて将来は海外の人と結婚して
ハーフの子どもを産みたい!

という野望が芽生え中退…(お母さんごめんなさい!笑)


その退後は、海外へワーホリ資金を作るために
コンビニ、居酒屋で昼夜働いていました。

そして19歳くらいに念願の海外!
ワーホリビザでバンクーバーへ。


ワーホリからの美容業界

ここを細かく書くと、2日くらいかかりますので今回は割愛します。笑

いろんな事情があり6ヶ月くらいで帰国。
その後は英語を活かした仕事につきたいと思いつつ、それは叶わず…

友人の誘いで、国産メーカーの美容部員になったことがへの入り口でした。

その後、美容や接客の楽しさに気づき国産メーカーの美容部員から化粧品専門店の販売員になってそこでディスプレイ展開やキャンペーン企画、責任者も任されて美容部員や女性スタッフのマネジメント業務に携わりました。


女の世界…いろいろありましたが、そこで学んだことが今につなかっているので、その経験は感謝でしかありません✨


ターニングポイント


そして、24歳で結婚
2011年26歳で長女出産
2013年27歳で長男出産

その育休中に今の原点である骨盤整体の
認定資格を取ることになりました。

それが私の起業の一歩になるターニングポイントに
なるとは、その頃の私は思ってもいませんでした。


長くなったので続編につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?