見出し画像

不思議すぎた沖縄旅 vo.1

7/10〜13の3泊4日で
沖縄視察へ行ってきました!

その間、全くブログ更新できず。涙
が、すごくいろんなことがあったので
まとめて更新していきます!笑

なぜ沖縄に行くことになったのかなどの
流れてきなところからお伝えしていきます♬


沖縄へ行った理由

シンプルに言うと、ただ行きたかった。
あたりまえ。笑

というか、私は現在都内で3店舗託児付きの骨盤サロンなどをやらせていただいていますが、この3店舗の土台がしっかりできてからは、他の事業(保育関連など)をする予定で動いています。

場所は地方だなーと思っているのですが、直感的に沖縄でやりたい!と感じていました。

とはいえ、具体的な内容は固まっていなくて、沖縄で事業ができたら、遊びに行きながら仕事もできるし、沖縄でも雇用を生めたら面白いんじゃないかなーというぐらい。笑

土地勘も人脈もゼロなので、ひとまず現地に行ってみて空気を感じて、感覚的にもやりたいと感じるかどうかを調べに行った感じ。

そんなことのために子どもたちを置いて行くなんて!と思われそうですがこれが事実です。笑


沖縄へ行くと決めてからやったこと


麻布十番店の店長のしおりちゃんが「私も行きます!」と後押ししてくれて、一緒に行くことは決まりました。


お互い子どもがいるので、ひとまず日程だけ決めて、あとは周りの友達やSNSとかで「沖縄へ行くからどなたかご紹介してくださーい!」と発信していました。

そしたら周りのみんながいろんな方をつなげてくれて…♡


那覇で飲食店をされている方
沖縄で8年くらい事業をされていて東京にこれから戻ってくる方
沖縄が好きすぎてよく旅行に行ってる方
沖縄でゴルフコンペなどやってる方
などなど。

まだお会いできてない方もいますがザッとこんな感じ。


さらに、「なんなら沖縄行くわ!」と
フットワークが軽すぎる人たちが3人くらい東京から来てくれました!笑


そんなことある?笑。みんな暇なの?笑。

自分のフットワークの軽さにも驚きますが、それ以上に周りのフットワークの軽さにめっちゃ驚いた!笑。

みなさま、いつもありがとうございます♬


やっぱり、やりたい!やる!と決めたことは周りに伝えていくことが大切だなーと改めて感じました♬

素敵なご縁をありがとうございます!


具体的な計画は…なし笑


ひとまず、7/10〜13に那覇行きを決めてたんだけど、1週間前になっても、どこに泊まるとかフライトの予約も取ってなかったんです。笑

ちょうどその1週間前っていうのが7/3で、この日はしおりちゃんと一緒に銀座でイベントに参加していました。
そして、そこのイベントで初めて会った人(こてっちゃん)に「来週沖縄行くんですけど、誰か知り合いとかいないですかー?ビジネスやってる人とか。」ってたまたま聞いたら…

「え?いつ?来週?ちょうど行きたいイベントがあって迷ってたんだけど…行くー!」となりました笑

何回も言うけど、みんな暇なの?笑


2021.7.10 沖縄出発〜1日目〜


この日は私も店長のしおりちゃんも麻布十番で仕事だったので、夕方くらいのフライト。

この日はたまたま新月らしく、何かいいことありそーう♡とワクワクしながら向かいました。

飛行機の中では、しおりちゃんとずーっとおしゃべり♬普段一緒にいるけど、仕事の話が多くてあんまりプライベートとか過去とか話したことなかったけど、いろいろ知れてすごくよかった♡

そして、機内から富士山も拝むことができまして♬めーっちゃ美しくて神秘的。

画像1

写真で伝わるかなー。上にも下にも雲があってちょうどその間を飛行機が飛んで行ってくれているような。

本当に美しかった。


そして、那覇に到着したのは20:30くらいだったかなー。お店もどこも閉まってるのでひとまずホテルにそのまま向かいました。

ホテルに到着して、どこから入るんだろーとウロウロしていたら、ホテルの下のレストランから出てきた素敵なおじさまに声をかけられました。

「大丈夫ー?ここ泊まるのー?こっちだよー。」とエレベーターからフロントまで案内してくれて

おじさま「どこから来たのー?」

私たち「東京の麻布十番です」

おじさま「え?僕の本社も前は麻布十番にあったんだよー。蟹江ビルって知ってる?」

私たち「知ってますー!すごいご縁ー!!」

おじさま「明日レストランに朝食おいでよー。僕もいるからさ。」的な感じでした。

名刺をいただくと、そのおじさまはそのレストランのオーナーさんでした♡

その時はオーナーさんとつながれてラッキーくらいにしか思ってなかったのですが、これがすごいご縁になりました♡



まとめ


沖縄行きを決めたけど、具体的にプランは決まってない状態で、周りからは
「本当に行くの?」「何しに行くの?」
と不思議がられてたんだけど
なんとなく、このタイミングで行った方がいい気がしていて行ってみたら初日からすごいことが起こってきて、しおりちゃんも私も運の強さに我ながら驚いていました。笑

やっぱり直感で動くのって大事なのかも♡

2日目以降も面白いことが起きたのでまた続きは書きます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?