今日の気持ち/20240110

起きられなくて、予約していた映画を観にいけませんでした。今朝はなぜか4時頃に目が覚めてしまったのですが、後でニュースを見ると余震が起こっていました。しかし、こちらは震度1でもなかったようなので、ただ自分が揺れただけかもしれません……。ここで、すぐに二度寝するのが正しかったのでしょう。でも起きて朝食にしてしまい、すると眠気が戻ってきて、横になってしまったのです。

私の睡眠状況がおかしいのは今に始まったことではないです。ですが、自分の睡眠がうまくいかなかったために立てた計画を自分で駄目にしてしまうことは、起こる度に落ち込みます。

この文章を打っていたら、少し揺れました。こちらは震度1ではあるのですが、気にはなります。軽い揺れでも心配になるのですから、震度が大きな地域の方はどれだけ不安なことでしょう。

自分のふがいなさに情けなくなります。何か前向きな言葉でまとめたかったのですが、本心ではない事を書くことも気が引けました。



お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。