見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴267日目「許せる日許せない日」

今日は学生はお休み。
先生たちや事務員さんはお仕事、そんな日。

私は動画の準備!
オープニングが完成!
YouTubeももうすぐ!

その後はスペイン語の勉強。
やっと160ページ...
まだまだ先は長いな。

食堂はやってないかと思いきや
やっていて、ありがたし。

ご飯食べていたらアニータが近くに座ってくれるし、
ニルサにも挨拶+会話もできたし、
よく知らないけれど他の先生とも会話できるようになって、
ちょっと幸せだった。

話せるかもって思えるだけで幸せ。
頑張りたいんだ。
もっと日常会話も。

その後、アニータとおしゃべり。
苗字の話とかpapa dios とか
a dios mio とか
madre mia とか
どんな使い分け?って。

感覚的な感じで〜って色々教えてくれたけれど、
全然ピンと来なくて、
難しいな、神とかの比喩表現は、、、

午後はダンス!

今日の本題にも関わってくるけれど、
今日もいつも通り。
変わらないのだけれど、
今日は許せなかった、、、

練習せずにずっとおしゃべり。
練習しようよ!動こうよ!
26日だよ!本番!

そんな気持ちでいっぱいだった。
普段と練習量も内容も変わらないのに、
今日はなんだか許せなくて、
この違いは一体なんなのだろうか。

難しいなぁ。

イライラポイント、
また整理して自分を落ち着けよう。

いいこともあったよ!
旅行会社のインスタで紹介されたよ!
楽しかったもんな〜!

この旅行会社のインスタは
行ったよ〜って投稿は少なめで、
いつもかっこいいリールばっかりだから
なんかちょっといつもと違って、
なんとなく特別感。

ドミニカ共和国、満喫しないと。
活動も、観光も。

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?