見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴269日目「今1番欲しいもの」

今日も大学生はお休みです。
ここまで来るとやることがありません。
悲しい。
マノアマノ4月号を所属校に送って、
Instagram用の画像作成をして、
やること消滅。

ぐだぐだしました。

お昼を食べてJICA事務所へ。
検便キットをとりにいきました。

もうすぐ健康診断。
ちょっとやせたいところです。

さて、今日はせっかく街にきたので買い物。

今1番欲しいものは
「スマホストラップ」です。
持ってきていたのだけれど、
こっちで壊れてしまって、新しいのが欲しいところ。

お店に行ってきけどきけど、
ない!ない!ない!

ここでは手に入らないのでしょうか?

悲しい限りです。
多めにもってくるんでした、、、

帰りに初めてのスーパーへ!
オラってところなんですけど、
辛ラーメンが124ペソ!
普段130ペソなのでちょっとお安い!

これはリピありですね。
日本に比べるとばり高いですけど、
こちらでこれが食べれるならありです。

筋トレもして、
終了。

色々欲しいものはあるけれど、
スマホストラップはマジで欲しい。

あとはコテは持ってきたらよかったなぁって思う。

買ってもいいかなって結構マジで考え中。

話は変わるけれど

欲しいものといえば、

そういえばアフリカ布のエプロンを作ってもらいました🙋🏻‍♀️✨

アフリカの同期のインスタ見ていいなぁって言ったら、作ろ〜って早速動いてくれて、次は浴衣を作ってもらう予定です。

アフリカの布はカラフルで可愛いから
楽しみすぎる。

ドミニカ共和国にそういうのはないから本当に嬉しい。

あと11ヶ月で欲しいもの手に入れまくって、
お土産として持ち帰りたい。

今日はママに週末ボナオに行かないか誘われて、マラソン大会があるから断ったんだけど、そこから3月に帰国が決まっていることを話すことになって、ママは8月までいると思っていたみたいで、どういうこと?!と質問攻め。

あと1年ないじゃない!って騒いでくれるママに心がちょっとあったかくなった。

いっぱい思い出つくろうねぇ、ママよ!

はは、ストラップも浴衣も欲しいけど、
ママとの思い出も欲しいな。

やっぱ物欲の塊かもしれないです笑。

#さやか先生の隊員活動
#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?