見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴210日目「1人で現地観光ツアー参戦!」


今までは先輩隊員さんたちと参加していた現地観光ツアー。
カーニバルはもう行っている人も多いかなって誘い辛くて1人で申し込んで1人でドミニカ共和国人の中に混じって行ってきた!

一言でまとめると
行ける!そして何より、優しい人がママ、パパ役してくれるからなんとかなる!

何より安全が確保されてる感に安心感が半端なかった〜!

ただ、さすがドミニカ共和国!ってところもたくさんあったから共有していく!

朝は9:00にMcDonaldに集合。
集合時間が9:00
出発時間が9:45
の時点で怪しいなって思ってた。

思ったけど、とりあえず9:00に到着。
McDonaldのセキュリティのおじさんが、
ラベガの子?と聞いてきてくれて、
そうだと言うと中で若い2人がチェックしているとのこと。

まさかのマックの中!
同意書に同意して、
45分まで時間があるから朝ごはん。
多分高校生ぶりくらいの朝マック。

あれ?McDonaldのハンバーガーって
こんなにミニマムさんだったかな?

私が成長した?

でも相変わらずハッシュドポテトは美味しかった!

45分をすぎてもMcDonald。
うん。
だよな。
時間守るわけないわな。
10:10ごろバスへ。
10:16出発。

バスに乗って早々、
朝ごはんの提供笑
これは予定外すぎて笑った。
お夕飯になります笑

まさか1日に2つもエッグマックマフィン食べることになるとは笑

その後、
ボトルが配られて、
それはなんとお酒を飲むよう
ロンをチノーラジュース割したカクテル
美味しい。

2杯もらいました。

一回のトイレ休憩を途中挟んで、
ラベガへ。
プレジデンテのカーニバル門がお出迎え

12時に早お昼。
日本人の私にはちょうどいいタイム。
レストランご飯、
とんでもなく美味しい。
特にご飯が。
パクチーご飯なのにめちゃくちゃ美味しくて
おかわりしちゃった笑

鶏肉のさつまいもロールも美味しくて、
おかわりしました。

腹ごしらえの後は
とりあえずカーニバルの敷地を一周
ここをいろいろな悪魔たちが練り歩くらしい。

しかし、今日はツアーのため、特別エリア!
そう!日本でいう桟敷席!笑

15:00から17:00までの2時間、いろんなチームの悪魔が踊りに、叩きに、来てくれるという笑

2階なので叩かれることもなく。
でも下の方が近くで撮れそうだったからそれは、
サントドミンゴのカーニバで撮ろうと思います!

17:00からはコンサート的な。
歌手も来てリアルライブでした。
みんな歌ってたから有名なんだろうなぁ。

飛んで跳ねて、
ラベガのカーニバル満喫しました。

後はバスで帰るだけです。
私が逸れそうになるとこっちだと教えてくれる親子と添乗員さんたちに助けられた1日。

1人でも楽しめるくらいには注意やお知らせも聞けるように。
進歩だ〜!
世間話もできるように、頑張ろう!

では、寝てサントドミンゴに向かいます。
このあとなんか起きたら明日の日記に書きます。

明日は学校で独立記念イベント!
ダンスだ!

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の国内旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?