見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴33日目


語学学校、「examen final」の日

あさごはん

しっかり朝ごはんを食べて、
いざテスト!

日本でテストって結構好きだったのだけれど、
スペイン語のテストはあんまり好きじゃない。
たぶんきっとこれは、
日本でテストは意外と解けたから好きだっただけで、
そうじゃなければ好きではないんだと、
テストが嫌いと言っていた人の気持ちが今なら少し
分かるかもしれない……。

やったぜ!

苦手な「por」「para」はなんと全問正解!
poco a poco頑張ってます。
95/100で今までで1番ちゃんと解けた。
なんならオーラルも今までで1番話せた。
(最後だから先生が甘かったのかな?)

まあ、なんにせよ「できた」と自分が思えたのだから
それでよし!

調子に乗ってお昼のテイクアウトはいつもと違うメニューにチャレンジしたんだけれど、
街の言葉は学校とは違って、
ニュアンスでno o síしてたら注文は合っているけど
めちゃくちゃ量来ちゃって泣きそうだった。笑
1080peso、2700円のランチ!豪華!
まぁ、テストも終わったしパーティ🪅よ!笑

結局食べきれなくて、ご飯とアビチョエラは全く食べずにお持ち帰り、明日どこかで食べよう……!

分かる人には伝わるヤバさ
いちごジュースおいしすぎる
これ、残しました。家に持ち帰りました。
明日の朝ごはんにする!
食べた〜!
先生からの差し入れ

こういう満腹な日に限って、
食べ物!笑
嬉しいし、おいしいけど!笑

午後はプレゼンの手直し!
先生2人おるせいで、
直したところ直されるし、
これで本番大丈夫なのだろうか……笑

展覧会を見に授業後出かけたけれど、
今日はやっておらず
街探検。
一歩入るとそこは……
こういう世界、開発途上国って感じ。
どきどきした。
1人では行けないな……

いつもの道の一本奥
ずっと裏路地
なかなかのアジア感

夕飯をもらって、ひといき。
明日は先輩隊員さんとご飯ご飯の日!
mamáにご飯を断ると心配されてしまった……
でもね、このお弁当もあるし、
お昼も夕ご飯も出かけるから、明日はごめんなさい。
代わりに?最後の夜の日(日曜日)のお昼、ドミニカ共和国料理教わる約束をとりつけた!
嬉しい!
思い出にするぞー!

せるべさーーー!

しかも今日は夕飯にcerveza🍺付き!
嬉しすぎた!!!!
いい点数だって褒められたし、
お祝いってことかな!

ありがとう、mamá💕

明日も頑張る!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?