見出し画像

海外協力隊活動日誌🇮🇹155日目「今年の豊富」

年越しはローマ。
チルコマッシモで野外音楽フェスがあり参戦。
海外のフェスなかなかな治安で
レーザーポインターに爆竹ガンガンの年明けでした笑。

異国で大好きな人と新しい年を迎えることができて幸せいっぱい。

来年は一緒に過ごせないからこそ、
今年楽しもうと。

今回の旅において結構参考にしたのが各町のHP。
この野外ライブもそこで見つけました。
美術館の情報やライブも全部のってるからオススメです。

コロッセオと年明け花火

ホテルで乾杯して就寝。
起きてから、
新年の挨拶をして、バチカン市国へ。

ホテルからのプレゼントで乾杯
シャンパンとチョコ

ローマ法王のお話しを聞きに行ったのだけれど、ちょっと遅くて聞けず、クーポラに登ってきました。

500段を登った先には絶景が。
バチカン市国、かわいすぎる!!!

階段だと8€
エレベーターは10€

そのあとはこの間いったレストランをリピ。
今回はお目当てのティラミスもいただけて神。

スペイン広場までお散歩しつつ、
正月町ブラ。

2024年はほとんどドミニカ共和国生活で、彼氏に会えるのはどんなに会えても25/365日しかないことにとてつもない寂しさを感じた1日に。


人がいすぎのスペイン広場

イタリアもこれで最後。
任国外旅行の終わりが近づいてきて、
寂しさがぶぁーっと。

次の国も楽しみたいところです。
明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の任国外旅行



今年の豊富

日記でも話したけれど、今年はドミニカ共和国漬けの生活に。
だからこそ、スペイン語力をあげて、日本教育のよさを感じてもらえるように善処したい。

スペイン語に関してはB2をがんばる!

私生活はドミニカ共和国の観光地めぐりをとにかくする。
記録に収める、編集する。

休んでいる時間はない。
がんばらないとな。

いつでも前向きに。
あと1年3ヶ月しかないんだ。
時間は有限やることやらないと。
できることをやらないと。


今年やりたい10のこと
○スペイン語B2合格
○授業する
○任国外旅行(夏20日間)
○任国内旅行(きれいなビーチ)
○ドミニカ共和国ダンス(ストリートデビュー)
○ドミニカ共和国年越し
○オリンピック応援(外国人と)
○ドミニカ共和国の料理を覚える
○カーニバルに参加する
○自分からやる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?