見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴53日目

送金のできるようになった木曜日。
水着が欲しくて買いに行ったけれど、
思ってたサイズのものがなく、
諦め。来週の日曜日は
アンセルが借してくれたので参戦!

私は一目惚れした、この水着をネット注文👙
でも水着屋さんで試着したから多分サイズ感は大丈夫。
L買おうとしてたけど、こりゃMだや。
こっちはサイズ感がすごい。

一目惚れ。かわいい。
これで、ビーチを楽しむ!


今日は午前の授業はなかったので、
タジェール用のパワポ準備。
3本。とりあえず考えた。
明日プレゼンする。

あさごはん
ひるごはん

今日聞いて!って言ったら、
まだ話せないんだから、
明日日本語を話せる先生を交えてしましょうってなった。

まだ話せない私に、タジェールしろって言ったのに!笑
なんなんさ!笑
結構頑張ったぞ!

こっちの授業はやっぱり私には
納得のいかないものが多くて、
例えば、YouTube流すだけの授業とか、
学生がプレゼンするだけの授業とか、
学期末で集大成だからなのかな?
でも学生やったことないって言ってたしなぁとか、
本当に高校?大学?って呼べるもの?ってなるし

全然時間通りに始まらないし
なのに早く終わるし
授業料ただですか?有料なら許せないレベルだし
異国ってすごいなって思う毎日です。

男女仲良すぎてびっくりする
いい
しかも男子が優しい
女つええええ

学生の方がちゃんとくるし、
教育の未来を考えていて、話していて面白い。
この子達が先生になるなら、
きっとドミニカ共和国の未来は明るい。

力になりたい。

そんな風に終わる木曜日の夜でした。

明日も頑張る!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?