見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴139日目「どうしても食べたい日」

今日の振り返り

やらなくてはいけないことがたくさんあるのに
全くやっていません。

任国外行けるのでしょうか笑
明日が勝負です。

今日は朝からパンケーキが食べたくて
昼も夜もパンケーキを焼きました。

日本だとホットケーキミックスには
卵と牛乳が推奨ですが
ドミニカ共和国のパンケーキ粉は
水だけでOKだそう。

ふかふかもちもち

普通に美味しいので、明日もこのメニューになりそう。

今日は首都Santo Domingoからプンタカナ空港への行き方を先輩隊員さんから学びました。

Transporte APTPRA Santo Domingo-Punta Cana

Bávaro Expreso

の2箇所。
どちらもプンタカナ行きらしい。
空港に直接行けるそうなので、
私もこれに乗って行きます〜!

プンタカナはリゾート地で有名らしいのですが
今回は空港のみ
近く?にスタバがあるようなので
そこにだけよりたいと思います!

いよいよ任国外が近づいてきてわくわくですが
準備は進みません。

まるで任国に向けて出国する前のよう笑

明日はとりあえず本気出す!
そして、明日必ずドミニカ共和国通信しなければ
12月が終わってまう……

明日は、がんばる!笑

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?