見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴232日目「日本式誕生日の準備」

明日はママの誕生日!
家に帰ってから準備しました。
ケーキをかって、
クッキーにチョコレートでメッセージ!

日本の誕生日は0:00にお祝い!であってる?
大学生ノリ?いや、でも
我が家は高校生くらいからそうだったから
我が家ノリ!ってことで。

ままが0:00に起きてたら決行です!笑

さて、今日は朝から
生物学の授業。
今日は分裂の話。
テストも一緒にやったけれど、
あの話だけでこれを全部やるのはなかなか。
でも内容はやっぱり高校生って感じ。

2時間目も説明だけというので、
ダンスへ。
次の学期の入学生を迎えるためのダンスの練習。
同じ曲なので分かりやすい。

ご飯を食べて、教育法の授業へ。
ニルサから木曜日の授業は実験延期を頼まれました。
会議だそう。
知っているよ、1人でもできるよ、と伝えると。
「もちろん。でも私がみたい。」と。

え?

聞き間違いかとおもった。
「Claro pero quiero ver.」

頑張りたいとおもった!
絶対、見てよかった!と言わせてみせるぞ!

そして、今日は現職隊員さんの帰国日。
誰か来る、ということは、
誰かが帰る、ということで。

現職参加、私はとてもいいと思っている。

興味があって、やってみようと行動できるなら
私は海外協力隊で世界に出てみることを全力ですすめることができる。

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?