見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴17日目


今日は語学お休みの1日。
mamáは普通にお仕事だったので、
朝ごはんとお昼ご飯が用意されていました。

朝ごはん

お腹を満たしたら、
今日のミッションはスタバのタンブラーを手に入れること!
虫除け、虫刺されの薬、蚊帳を手に入れること!
Downtown Centralというショッピングへ。

水曜日で閉まってるお店も多々


ドミニカのスタバ!
陶器のタンブラーを買いました♪
可愛い!重たい以外は最高💕
Nitido🙌🏻❤︎

真珠の中みたいなキラキラ虹色

蚊帳は見つからなかった、、、
薬と虫除けは手に入れました。

往復2時間弱11000歩。
良き運動!
1日分の運動完了。

お昼を温めてもらって頂いた。
相変わらず美味しい。

お昼ごはん


ご飯の後は薬使ってみた!
調べたら虫刺されと日焼けに効くらしい。
どういうこと?!ってなった。
虫刺されと日焼けって……
共通点どこ?!
効くといいなあ。
めちゃ痒いのが1番辛いです。
日焼けの後の痒みに効くってこと?!
いや、分からんなぁ笑

使用用途は虫刺されと日焼けした後
よくなりますように!

午後は読みの練習。
小学校でも音読の練習ってあるに、やっぱりスラスラ読むには必要なのだろう。
私読むのめちゃくちゃゆっくりやけん練習しないと。

途中停電が来たのでバルコニーで勉強。
いいお天気で…午前に買ったタンブラーが映えました笑

夜は報告会をしながらmamáの帰りを待ってたけど、いつのまにか寝ていました。
mamá帰ってきたんかな?
相方の授業中、たくさん話題に上げてもらってるらしく、嬉し恥ずかしさせてもらってます。
近しい人たちに紹介してもらえて嬉しいです、Gracias💕

いい昼

充実した中日のお休み最高だった。

明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?