見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴23日目

今日はフランクリンの到来で休校です。
さっそく1日の振り返り。

今日のバナナのオムレツ美味しすぎた。


朝ごはんを食べて、
今日はずっとスライド作り。

語学学校最終日に、
「自分の配属先で自己紹介する」
ということを想定した発表会があります。
そのためのスライドと原稿を作る必要がありました。

私はスライドを作ってから原稿を書くタイプなのですが、意外とみんなバラバラみたいでどうなんでしょう?

というのも、今週木曜日に原稿の締め切り、
語学学校最終日前日にリハ(ここまでにスライド等準備)。
ということで、先に原稿、なんですよね。
締め切りが。

確かに原稿ができてからスライドの修正をもう一度するけれど、でも最初に原稿からっていうのは私にとって新しい見方でした。

そして、今日は原稿から!っと思ったのですが、イメージできず、結局スライドから作ってしまい、
原稿は明日考えることに……。

お昼ご飯でお腹を満たし午後も続きを。

休日のお昼はホストファミリーみんなで
おひるごはん

スライドは3時ごろなんとか完成。
その後は日本の小学校に送る
ドミニカ共和国通信作り。
そろそろ私の所属校は夏休みが終わる予定なので、
それに合わせて第一号を発行したいところ!
半分、とりあえずできたので、
明日は原稿と一緒に学級通信ならぬドミニカ共和国通信も完成させるぞ!
ちなみに、タイトルは私たちの文化紹介の日に使った「Mano A Mano」にしました🇩🇴🤝🇯🇵。
ドミニカ共和国のことを知ることが、
世界を知るきっかけになってくれたら嬉しい!
そう思って作ると筆がのります笑

今日は一日中かちかちしていたので運動不足な上に
3食がっつりなのが怖すぎて、
ビリーズブートキャンプやりました笑。
懐かしかったです。
でも足りない気しかしません。
太るのだけは絶対になんとかしたい……。

欲しい買いたい水着をイメージして筋トレに励もうと思います!笑

夜ごはん

ご飯を食べてシャワーを浴びて
ゴロゴロしながら電話で報告会をしていたら
いつの間にか寝ていました。
明日はこの雨、止むだろうか……。


明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?