見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴39日目


いよいよ今日は着任式です。
ドミニカ共和国の隊員も
ついに明日から配属先での活動開始です。
というわけで、MEPyD(経済企画開発省)で着任式がありました。

誕生日のくだりと
ドミニカ共和国に来て1ヶ月のくだり、
ウケてよかったです笑。
Ha pasado un mes desde que vine a la República Dominicana.
Hay muchas cosas que me sorprendieron de aquí por sus diferencias con Japón.
En primer lugar, hay tapón por la mañana y por la tarde. Me sorprendió la cantidad de gente y de carros . También del sonido de las bocinas.
El cielo azul es hermoso, hay mucha gente joven y el sancocho es muy rico. Lo mejor es la palabra "NITIDO". Además de ser un país muy caballeroso y amable.
Cada día está lleno de nuevos descubrimientos y diversión.

いや、誕生日アピールしておかないと、
せっかくの30歳なのに誰からも祝ってもらえずに終わるなんて悲しすぎる。

みなさーん!9/29、よろしくどうぞー!🥂

明日からいよいよ配属先。
上司、全然笑ってくれないけど、大丈夫かな。
とりあえず頑張る気持ちを見せて、
心を開いてもらえるようにやれることをしよう!

家に帰って、新しいmamáとお散歩&お話しタイム。
めちゃくちゃスペイン語話しながら教えてくれる、ありがたい😭💕
mamá若く見えすぎてmamáって本人の前で呼べず、名前で呼んでる笑(若すぎてmamáって呼べない!って言ったら名前で呼んで!って言われた✨ありがたい。40歳らしいけどまじで見えない!)
お姉ちゃんって感じ!

早くそつなく話せるようになって
一緒に色んなところにいきたい!

明日からが本番!

さやか先生の活動日誌もいよいよ活動編になるぞ!

明日も頑張る!

mi habitación
mi casa

モデルルームみたいなおしゃれなお家!
嬉しい!
快適なお家生活になりそう!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?