見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴213日目「もはや語学留学?」

今日は5日の学校見学の話を隣のグアテマラ小にお願いしに行き、明日確約を取りに行くことに。

カウンターパートと生物の先生たちに配る
お手伝いありませんかシートを完成させてあとは配るだけに。

ニルサもまだ帰ってこないし、
これで私のやることは積み。

1時間はスペイン語の勉強をしてました。
これで、何もなかったら、
わたしは本当に交換留学に来てるのかもしれないな、と。
語学留学かな、と。

最近情緒が安定しません。

いろんな人にメレンゲーナと呼ばれるほど、踊っている私。
午後は水曜日なのでダンスの日でした。

金曜日がイベントなので最終確認です。

適当な人は入れたくないし、
レベルは下げたくない、
それは大学としては当然なのかもしれないし、
先生の話はとてもよく理解できる。

学生の気持ちは波があって、
特にドミニカ共和国の学生はプライドが高い。
出来なきゃすぐに諦めるし、
口も悪い。

なんかな、どうなのかなって。

仲間に入れてもらっていてあれだけども。

どこの国もモチベーションを保つのは難しいなあ。

#さやか先生の隊員活動
#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?