見出し画像

「おこだわり人」の話を聞く仕事

4歳8ヶ月

・れんたまは確か2歳くらいの頃から、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』を愛読している。愛読しているといっても自分で読むのではなく、寝かしつけの絵本を選ぶときに、大人の本棚からこの漫画を選んでくるのだ。

ときに気に入っているのは「アルフォートの男」「メロンの女」「フックの男」などなど。

数日前も、寝る前に「おこだわり」の漫画を持ってきて、「基礎体温プラス1度の男」を読んでといってきたれんたま。

いつものように読んであげていると、れんたまはいつになく真剣な表情で、

れんたま「清野さんっていつもおこだわり人の話を聞いてるよねぇ。」

私「そうだねぇ。」

れんたま「なにその仕事?れんくんもやりたい!!」

すごい真剣な眼差しだったのが忘れられない。

・関西に住む私の妹が近日遊びに来てくれる予定になり、妹の夫は友達の結婚式があるそうで、妹が一人でくるという。私がそのことを夫に伝えようとして、

私「来週の土曜に〇〇(妹の名前)が遊びにきてくれるって!△△さん(妹の夫の名前)」は結婚式があるそうで、〇〇一人で来るって」

れんたま「ガーン!!〇〇は△△さんと結婚したのに、、、」

どうやら、他の人と結婚してしまうと思ったらしいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?