見出し画像

埼玉には草加健康センターがあるから| 港区からサイタマに引っ越した100の理由

なぜ埼玉に住むのか。

関西生まれ都心育ちの私は、大学入学を機に意気揚々と「関西タウン」から「関東タウン」までたどり着いたものの、関東タウンの入り口の町である「ヤマノテセン」で長らく足止めをくった。

埼玉は何度か友達に呼ばれて訪れたことはあったが、めちゃ遠いところ。という印象だった。

そんな私が埼玉にご縁を持ち出したきっかけは、明確にある。草加健康センターである。

草加健康センター、この「健康センター」が何であるか、を説明するのはめちゃむつかしい。スーパー銭湯のようで、ちょっと違う。だいたいにして「健康」を銘打つのが、この何でもかんでもエビデンス時代にメンタル強い。

ここから先は

997字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?