見出し画像

テンプレが好きじゃない #174

こんばんは

今日は、ちょっぴり辛辣なnote(いつもか)

どんだけ、自由奔放に生きている人でも、
テンプレの様な言葉を使う人っているじゃない。
(別に自由奔放でもなくてもね)

例えば、、、
「人生とは真の自分を見つけるための旅路」とか
「後悔ない様に今を大切にする。」とか、
「レール上を歩く様な人生はいやだ」みたいなのとか、、、、
(あまりにも出てこなくてググった。)

言えば、一度は聞いたことある様な感じの文章。

その言葉自体が悪いわけではない、
最初に言った人(偉人と言われる人達)が言っていたと聞く分には
心に染みる時もあるっちゃある。

(自分で調べて出てきたりする時はね)

ただ、そういう言葉を目にするときとか耳にする時って、
その人自身、あたかも自分の言葉の様に使っている時の様な気がするのよ。

これからはあくまで私の考えよ。

全然自分で考え出した言葉じゃないし、独創性もないし、
「自分は安全圏の中にいます」「枠からははみ出してはいません」って感じの
自分にも相手にも安心感を示すお決まりの台詞みたいなのが

正直言って好きではない。

もっと自分の言葉で言えばいいのにってなってしまう。

私も無意識のうちに言ってるのかもしれないけども、
多分言ってない。

これって私の性格上、
強いこだわりを持つ性格が出ているんじゃと思うけど、

せっかくなら人の言葉なんか使わずに、自分の言葉で表現できたらいいよね☺️

そもそもの問題、そういう言葉とかは
あまり人には言わずに、自分の中で自分を作るものとして
自分の中に持っている方がいいと思うけどね。

そんなことをふと思った。

4時間睡眠女でした。

早く寝よ、おやすみ。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?