見出し画像

自分の中心軸を知る話

こんにちは!
身体探究ダンサー。Sayakaです!

今日は自分の中心軸の話です。

私ダンサーなんで軸は気になります!
そんな感じの話ではないのです。

割と真剣に
あれ?今自分は自分の真ん中にいるのかな?
って考えるんですよ。

っていうのも中心軸からズレた感覚で生活していると身体が滞る、一つ前の記事的に言うと心(身体)も滞るんですよね。

色んな事のタイミングが合わなくなったり
身体の痛みや疲れが取れにくくなったり。
中心軸が分からないまま動く事で一部の筋肉が過剰に働いて怪我の原因になったり。
自分が本当に欲しい選択が出来なくなったりね。

身体の内側って意味で考えると
内臓があると思うんですけど中心軸ずれたら
内臓たちの位置もズレる。
割と便秘の原因も姿勢不良だったりする。

簡単そうで難しい自分の中の真っ直ぐを知るための地味すぎるワークをYouTubeでご紹介してます。

https://youtu.be/khiUqQ4uYnY?si=WjX7QZRqFQ--Ara_

みなさんが自分の中の芯の部分に着地したら
嬉しいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?