見出し画像

身体の使える可動域を増やすのは可能性を広げること


大阪心斎橋のスタジオにて
身体のワークショップ
「身体Lab vol.2」を開催させていただきます!
3/9(土)13:00〜14:20
料金は2500円
ご予約、詳細は
Instagram @sayakaaelle.jpまで

https://www.instagram.com/sayakaaelle.jp

ただ柔らかくするだけでなく
獲得した可動域を使えるもの
自分でコントロール出来るものに変えていくレッスンです!

運動前の準備で
従来の伸ばすストレッチをしてる方など是非来て頂きたい内容です。

準備の仕方が変わればその後のパフォーマンスは格段に変わります。

身体が硬い人でも大丈夫です、
柔らかいひとも更にしなやかで強い身体になります。

運動してない方だと
慢性的な痛み、
治っているはずなのに残る痛みなどにも
効果あり

あなたの中の眠っている使えてない部分にスイッチをいれて可能性を広げましょう!


人間はほとんど無意識の行動で過ごしています潜在意識のほうです

そして脳は省エネしたがります。
自動的に自分の安全を選択します

なので「こいつは使う頻度少なすぎ!必要ないから消しとくか」
ってな感じで使われない神経はどんどんオフモードに

そうなると
思考や行動もパターン化され
毎日無意識に過去の自分を繰り返すことになるわけです

だから人間って変わるの難しいんですよ、歳を重ねれば重ねるほど

それをね
身体の可動域の方からアプローチすることもできるんですよ。面白いでしょ?


私自身神経の勉強を始めてから
結構変わったんですよ

新しい事への恐れがなくなり
過去への執着もなくなり
超楽しいです。

使った事ない方法で身体に刺激を与えたり
やった事ない動きを体験したり

そんな事を繰り返していたら今まで休んでた神経回路が働き出したんだと思います。

本当に身体への探究へのワクワクが止まらないですよ

うわっ
その話心踊るわ

って思ったそこのあなた
お待ちしております( ゚ ◣ ゚)ニヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?