見出し画像

世界観を多面的に表現するメソッド

ごあいさつ

こんにちは♡さやばけです♬
去年は全然思うように投稿できなくて、
このままフェードアウトするのかな…と
思っていたけど、
最近はnoteを更新するのが
楽しくなってしまいました!
また少し間があいてしまいましたが…!

これぞ沼…なんでしょうか?笑
今年は去年より多く
記事を投稿できるように
頑張りますね♡


世界観とは何だ?

インスタでは世界観世界観…
とよく言われますが
一体なんなの?世界観とは??
って思いますよね。

さやばけが言語化するならば
世界観とは
自分だけにしか表現できない
個性を独自の雰囲気や空気感で

表現、演出することかなー
と思っていて♡

最近さやばけは
インスタアカウントの
コンセプトを見直して
「世界観を表現・演出する」
フォーカスして自分らしさを見つけ、
他アカウントとの差別化をはかる
オリジナリティの強化

目指していくことにしました♬

さやばけのインスタアカウントのプロフィール部分♡

インスタは自分の作品♡

インスタはもはや、
自分が撮った写真を投稿するだけの
場所ではなくなりました。

投稿したものは自分の作品
アートであって、かわいい我が子
のようでもあります…!

SNSって表現の場だから。

最新の作品たち。
産みの苦しみはあるけれど、リアクションいただけると
嬉しすぎるし作品が愛しくなる…♡
くすみパステルな世界観がお気に入りなのです♬

多面的に表現するって何?

ꔫデザイン、フォトスタイリング、アニメーションで
多面的なフェミニンで大人かわいい世界観を展開

そうなんです。
さやばけは今後、大人かわいいデザインだけじゃなく
Canvaの素材に負けない日常をおしゃれに切り取ったフォトスタイリングや、
動きで惹きつけるCanvaアニメーションを投稿に取り入れていきます♬

これは何を多面的に見ているかというと
「大人かわいい世界観」についてです♡

私の投稿を見てくれてる方って
デザインについての文字投稿だけが見たいっていう方は稀だと思うし、
インスタなんだから私の日常が垣間見えるお写真が見たいって方も
きっと一定数いらっしゃると思ったんですよね。
だけど生活感溢れるお写真は映えないしあんまり見たくないとも思う。笑
そしておしゃれで素敵なお写真が嫌いという方も少ないと思う。
(日常とかけ離れすぎてるお写真はパリピとかリア充すぎて私は苦手…)
で、自分的にはCanvaアニメーションリールで動きと音で魅せる
楽しい仕掛けも積極的に作っていきたい!

と思い今に至ります♡

見て楽しいエンタメ性のあるアカウントにしたかったのです!


実験結果は今後に反映…♡

今はとりあえず色々試している段階なのですが、
デザイン(文字投稿)or Canvaアニメーション(リール)の間に
フォトスタイリング(写真)を挟んで投稿するようにしたら
ギャラリーに透明感と垢抜け感が出て、
前より窮屈さを感じないしおしゃれに
より大人かわいく見えるようになりました!

今後のインサイトの結果なども踏まえて
改善していけたらと考えています♬


ここまで読んでいただき
ありがとうございました♡

InstagramとThreadsを中心に発信していますので
興味のある方はぜひ見てみてくださいね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?