趣味のえっちなSS・小説をDLsiteで費用ゼロで売って110円稼ぐ方法〜小説同人誌の売り方、つくり方〜

このnoteの内容はBOOTHにて販売しているものと同じです。

本を作りたいですか? 小説を売りたいですか?

 DLsiteでエロ小説を売っている小夜夏ロニ子です。
 趣味で書いているエッチな小説に対して、こう思ったことはありませんか?

「これ100円くらいなら売れないかなぁ」

 私もその発想からスタートし、最終的には同人誌の形で880円で販売しました。
 本をつくって売れる、それはとても楽しい体験でした。
 しかし表紙画像や製本の手間を考えると、「もしかして100円なら本にしなくてもいいのでは?」と思い始めました。
 普段web小説を書いているあなたなら、本の形をしていない小説を読むことはごく自然な行為のはずです。それはつまり、あなたの小説を買う読者にとってもです。
 もし小説を売りたいのに製本の仕方を調べて作業するのがめんどくさくて、なかなかできないなら、いっそ製本せずに売りに出してみませんか?
 確かに最低限の見た目が整っていた方が売れますが、製本が品質の最低限のラインになる価格帯はもっと高い商品なので、「100円ならこんなもんだよな」を最大限利用します。

【100円なら、実はやらなくていいこと】
・本の形にする
・表紙イラストをつける
・たくさんの文字数を書く
・売れそうな内容の商品をつくる

 これらをもとに、「小説そのものを売る方法」を書きました。ただDLsiteになんとなく載せるだけではなく、実際に228本売れた私の小説をもとに、宣伝や売るための工夫を書いてあります。
 最低限本の形にしたいという方向けに、「電子版の製本の仕方」も載せました。なんといっても自分の小説が本の形になるのは楽しいからです。

この本には、2つの読み方があります。

・小説を本にして売りたい…【製本編】→【販売編】の順に読む
・本にしなくていいからとりあえず小説を売りたい…【販売編】だけ読む

 この本で大事にしていることは、ハードルを下げることです
 製本を自分で調べながらやるのは大変ですが、フリーソフトで実際に私が使った設定の仕方なども一通り載せたので、検索する手間がかなり減るかと思います。

 この本は趣味でエロSS・官能小説を書いている方に、自分の小説で100円稼ぐ体験をしてもらうために書きました。
 流行の売れそうなものを書けとは言いません。好きな物を書いてください。
 私も流行の要素はほとんど押さえていません。
 あなたが情熱を持って好きに書いたものを、何とかして売る方法を書きました。
 たくさん稼ぐのは大変ですが、100円稼ぐくらいなら。

 たった1人でも自分の小説にお金を出してくれた人がいると言う事実は、PVや評価ptやお気に入りやブックマークなどをすべて忘れてしまうくらい、うれしいものでした。
 財布から100円玉を取り出してニヤニヤしましょう。

「この100円、俺の小説で稼いだんだぜ!」

ここから先は

16,203字 / 9画像

¥ 110

いただいたサポートでえっちな作品を購入し、私の小説をよりえっちにします。