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官能小説同人誌の売り方

あなたを官能小説家として食べていけるようにするマガジン。官能小説同人誌で640万円稼いだ小夜夏ロニ子が、小説同人誌に特化したマーケティングの経験と知識を書いていきます。
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記事一覧

「官能小説同人誌の売り方」配信停止とkindle移行のお知らせ

一年近く月2回の更新を続けてきたマガジン「官能小説同人誌の売り方」ですが、予約記事のスト…

小夜夏ロニ子
2か月前
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ペルソナ設定の具体的なやり方とバリュープロポジション

顧客の本当の要望に応えるためには、ターゲットとなる人物の設定を細かく仮定した「ペルソナ」…

小夜夏ロニ子
2か月前

kindleで小説同人誌を販売しない理由

質問のコメントがあったのでこちらの記事で回答します。 以下の質問をコメントでいただきまし…

小夜夏ロニ子
2か月前
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顧客が本当に求めているのは「女装したおじさん」ではない

顧客中心に考えるというのは、なんでも顧客の言いなりになるという意味ではありません。 「男…

小夜夏ロニ子
3か月前

顧客は感覚で「欲しい」と思い、理屈で自分を納得させる

買い物をするときというのは、まず感覚で「欲しい」と思います。 その後、理屈で「これを買っ…

小夜夏ロニ子
3か月前
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「お買い得感」と値段の選択肢と一貫性の原理

小説以外にも音声作品を売っている私の場合、複数の値段の商品を取り扱っています。 たとえば…

小夜夏ロニ子
4か月前
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官能小説同人誌の販売サイトにおける「短いキャッチコピー」と「長いキャプション」

販売サイトに登録するときのキャプション(商品紹介文)は、自由に設定できる分、売れ行きに作者が関与できる箇所でもあります。 販売について セールスレターとしてのキャプションとどんなサンプルを載せるか https://note.com/sayaka_ronye/n/ne0fcd4921460 の記事でも書きましたが、今回はキャプションについて違う視点でポイントを書いていきます。

高価格な商売での「値付け」の仕方

高価格で、しかもちゃんと売れる状態を実現するためには、まだまだ言えることがたくさんありま…

小夜夏ロニ子
5か月前

高価格で商売するには

価格を1%上げるだけで企業利益は平均12%向上すると言われています。 つまりなるべく高価…

小夜夏ロニ子
6か月前
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顧客の手間を省く努力は最大限する

レストランなどのサービス業においては、食事やワインの提供というサービスと、ウェイターによ…

小夜夏ロニ子
6か月前

官能小説とオカズとしてのユーザビリティ

小説を読む読者の欲求は「面白い小説を読みたい」ですが、官能小説の場合は違います。「気持ち…

小夜夏ロニ子
6か月前
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ブランディングとカテゴリー、カテゴリーの占有を目指すこと

同じ便益を与える商品やサービスの集合を「カテゴリー」と呼びます。 「ハンバーガーショップ…

小夜夏ロニ子
7か月前
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ライトユーザーを常に取り入れる

売上は「顧客数×購買頻度」で決まります。厳密にはここに単価も入ってきますが、そもそも顧客…

小夜夏ロニ子
8か月前
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ポジショニングを意識する

ポジショニングとは、「消費者の脳内にある特別な場所に商品を位置付けること」です。 たとえばスターバックスは、消費者の脳内に「自宅でも仕事場でもない、第三の場所」という位置付け(ポジション)をつくって成功しました。 適切なポジショニングをするために必要なのは顧客の脳内の理解です。