見出し画像

基本的に一年間と決まっているワーホリ。朝の学校に通っててバリスタになれるの?

メルボルンに来て最初は英語力を伸ばしたいから学校に4ヶ月-6ヶ月間行こうと思っている方いませんか?

面接に来られる方で特に多いのは学校にいってる方。学校にいって英語力を上げることや友達を作ることはとっても大切です。特に同じ日本語で話せる友達が居ると居ないとでは気持ち的に違います。ですがバリスタをしたくてメルボルンに来たはずなのに授業が9時から1時までなんていうクラスに通っていませんか?

メルボルンのカフェはだいたい朝早くから14時、または15時に閉店するところが多いのですがそれでも学校に行きつつバリスタとして働きたいと思って来ているのでしょうか?学校を4-6ヶ月通ったあと残りのビザは6-8ヶ月。ビザの期限が短いとお仕事見つけるのも難しくなって来ます。

夕方からの学校にするのか、始めは学生ビザで夕方にアルバイトをして接客に慣れておいて、あとからワーホリに切り替えてフルで働くのか、じっくり考える必要があると思います。

驚くほど面接に来てから昼以降しか働けないとおっしゃる方たくさんいます。


後悔する方が少なくなればいいなと思ってシェアさせて頂きました:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?