見出し画像

創りたい未来を実現していく方法

こんにちは。さやかと言います🌷

現在カフェで正社員として働きながら、キャリコン養成講座受講中です。

資格取得後のなりたい姿

私が講座を受けたいと思った理由は、

働く中で、
〝すべての人が自分の可能性を信じて、自分自身を好きになり、人生を楽しんでいる社会〟を創りたい!

と思ったからです。

ただその社会を創るために、私自身が誰に対してどんな事をしたいのかが明確ではありませんでした。

まだまだ勉強を始めたばかりですが、今はこんな事ができたらいいなと考えています。

①今の会社でキャリアコンサルタントとして活躍する
②学生に対してキャリアコンサルタントとして活躍する
③正社員就職を目指す若者に対してキャリアコンサルタントとして活躍する

どれも自分自身が助けてほしいと感じた事がある事です。

本当はなりたい姿が明確になっていればなっているほど良いのだろうけど、まだまだ自己理解を深める必要があるなと感じた1日でした。

①に関しては、今日初めてこれがしたいんじゃないかと思った事でした。
その方法がどのようなものになるのか、勉強を続けながら、考えてみようと思います。

あと少しで講座が始まるので、わくわく、どきどきしてます、、!

早く事前課題終わらせるぞ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?